menu

主婦のつぶやき ~弱気をやっつけたい時~

「体がつらくて 何もできない・・」

 

日常生活で そう思ってしまうことは

なかなか よくあることで

 

そんな時は つらい体調が 重荷となり

考えまで 重たく 後ろ向きになる (=_=)

 

私は なんで こう 疲れやすいんだ。

私は 体が 弱すぎなんじゃないか。

私は 無理しすぎなんじゃないか。

 

と 自分のつらさを やたらと肥大して

現状を 嘆きはじめる始末・・・

 

これ まさに

「ネガティブスイッチ ON」状態。

 

この状態は 放置厳禁です。

 

 

体がつらいと つい後ろ向きになる

弱気な自分を やっつけたい時

主婦は こうつぶやく。

「それ 仮病じゃない?」

 

 

実際よりも 自分を悲観して

実際よりも 元気をなくさせて

ネガティブに突っ走る 考えは

この一言で シャットダウン。

 

 

実際は そこまで ひどくないよ。

 

 

体調は だれだって崩すもの。

 

ありふれた日常であり

この世の終わりではない。

 

 

御言葉でも こう教えてもらった。

 

「仮病」と「弱音」は 使ってはいけない。

 

あなたが思っているよりも

あなたには 「力」がある。

 

あなたの中に 抜け出す力も 打ち勝つ力も ある。

 

自分が思っているよりも

自分って ホントは 強いんだ。

 

自分の 弱気な考えが

自分を 弱くしているんだよ。

 

強気な考えを もてば

自分も 強くなれるよ。

 

 

ここで 主婦シロ!

「ネガティブ 追放」宣言します!!

 

少々 しんどくっても

考えは 影響を受けないように

 

深~く 考えすぎず

楽~な キモチで

 

休んでから また仕事して

できたら ガッツポーズして☆

 

無理は しないように

相談しながら 1つずつ☆

 

心の中に ネガティブを置かずに

明るい ポジティブを置いて☆

 

考えから 元気になっていこ^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

それがあったから、今がある。

小さい頃の思い出~手のかたち~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP