menu

怒濤の4週間

7月29日~8月18日まで姉家族が、実家に帰省していました。

 

 

 

岡山から帰省してきました。

 

 

 

私自身、仕事があったりであまり一緒に過ごす事はできなかったけど、姪っこや甥っ子はパワフル過ぎて、にぎやかな4週間となりました。

 

 

 

サンリオピューロランドへ行きました。

↑通路に飾ってありました。オールスターな感じですね。

 

 

 

 

たまたま、ぐでたまがいたので姪っこと甥っ子が一緒に写真を撮りました。愛嬌があるキャラで、リラックマと同じくらいファンになりました。(のめり込み注意)

 

 

 

↑イケ麺フェス:トマトクリームパスタ

↑イケ麺フェス:しょうゆラーメン

パレードも観ましたが、内容に共感するというよりは、保育という職業柄、どんなダンスをしているのかやどんな衣装を着ているのかが気になり観ていました。運動会や発表会のダンスや衣装のお勉強になりました♪

 

 

 

また、今年の夏は体温と同じくらいの暑さ酷暑だったため、室内で過ごせる場所にしようという事で、サンリオピューロランドは最適な場所だったのではと思っています☆

 

 

4週間の間で、私は普通に仕事があったため、あまり接する事ができなかったですが、母の運転する車に一緒に乗って、駅まで迎えに来てくれたりもしました(^-^)

 

 

また、甥っ子は大の昆虫好きで、一緒に蝉を捕まえたりもしました笑   一番夏休みっぽい事が出来て良かったです。

 

 

岡山に帰る時は、羽田空港まで見送りに行きました。

 

 

いとも簡単に人の話を聞かず、ちょっと生意気を感じる姪っこや甥っ子ですが、最後にゲートを通る時、最後まで私達に手をふっていて、思わずちょっと感動で泣きそうになってしまいました。

 

 

 

飛行機慣れしているのだから、今度はウォルミョンドンに一緒に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

摂食障害だった娘に、母がかけてくれた言葉。~うちの母と私~

よつばマンガ「ついに!あのカリスマブロガーとコラボ!?」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP