帝王切開で4人目の出産後4日目レポ

こんにちは。

クママです。

引き続き、4人目出産後4日目について書きます。

咳き込んでもそこまでお腹痛くない。

吐きそうにもならない。

鼻も軽くならかめる。

これ、普通に出来ることなんですが、産後はお腹が痛くて大変苦痛だったのが回復してきているわけです。

そして、いよいよ、明日は退院の日です。

ここまで、回復出来て本当に良かったぁ。

きっと、産後もなんとかなる。

今日は明日退院できるかの確認のため、朝6時に体重、血圧、採血をします。

5時にトイレ行った時に、赤ちゃんを助産師さんに預けました。

すると、助産師さんから「今、採血とかしちゃいましょうか。その方が寝れるでしょう」と言ってもらい早めにしてもらう事にしました。

その後、授乳をしました。

私は、問題なく退院できそうです。

しかし、赤ちゃんのクマナの黄疸が数値高く

今日から入院決定となりました、、、。

短くても2泊3日とのこと。

今日から同室はできません。

私は明日退院できるから早くて1日違い。

2450グラムで低体重での出産だったため普通よりも黄疸の数値低めで引っかかるようでした。

クマナは、光線治療をするとのこと。

早く気がついて光線治療をしておくと脳に問題が無いので、しておいた方が安心とのことです。

GCUに入りました。

実は、3人目の現在は3歳のクマミもGCUに入っていました。

クマミは、退院しようとした日にビクつきがあり、念のための入院で、結果的には問題なかったのですが、数日離れたのは寂しかったのを思い出します。

今回もか。。

なんとも、離れるのは切ない気持ちとなる。

何事もなければ夜中は、授乳まで助産師さんに預けて退院後に備えて寝ようとしていた。

一緒に退院して、上の子達の面倒もみていくためにそのように考えていたのだ。

離れると授乳できないことが気になった。

確認したら、授乳は私がGCUに行けばできるらしい。

GCUでの予定があるので、授乳する場合は、呼ばれるのを待つ事になるようだ。

しかし、数値が高いと点滴もするらしい。

そうなると授乳はできない。

ちょうど、私は、おっぱいの出血もあり、右胸が痛くはあるから搾乳で休憩も良いかもしれない。

私もよく寝れるだろう。今日も、明日も。

一緒に帰ろうと準備してたのにという思いと、

実質的には、今しっかり休もうとも思う。

搾乳してGCUに届ける事にした。

授乳の時間になったら、搾乳したおっぱいを哺乳瓶に入れてGCUに持っていく。

痛み止め飲まないと、寝ようとすると、まだたまに後陣痛あるのを感じる。

次回、退院日について書きます。

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

帝王切開で4人目の出産後3日目レポ

帝王切開で4人目の出産後5日目

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP