4人目の出産後7日目

こんにちは。

クママです。

産後、退院して、我が家での生活。

夫のクマパパが、仕事を休んで、1ヶ月は家事をして助けてくれます。

しかし、普段と違う生活に、クマパパは、ちょっと大変そうです。

まあ、私も大変なんですが、なんか、産後って不思議と力がみなぎって、集中力が増すというか、緊張感があるというか、そういう時って、結構、私は好きなんですよね。

でも、クマパパが大変そうなのを見て、わたしもちょっと辛くなりました。

「私が、神様と一緒にやらないと。神様を呼ばないとだなぁ」

神様にお祈りで状況を話す。クマパパが大変そうです。

私はクマパパのおかげで、赤ちゃんのクマナの育児に集中出来ました。

クマパパが、ご飯を作ってくれる事に感謝しました。

私は心配し過ぎないで、続けて、目の前の事を一生懸命やろう。

そのような心になれました。

クマパパのお父さん、お母さんが上3人の子供達を連れていって、4泊5日預かってくれることになりました。

クマパパと賛美三曲歌い家庭で礼拝を捧げました。

私は、妊娠中は苦しくて歌えなかったし、話すのもしんどかったけど、産後は間もないのに歌える。

夫婦で賛美できる喜びを感じました。

私達は、神様を信じて御言葉を聞いているから大丈夫なんだろうな。

夫婦で大変な事があっても、乗り越えてきたし、これからも、今もそうだろうと思う。

逆に、産後、私が苦しくなったタイミングがあった。

その時、クマパパはそんな私を見て苦しんでた。

ああ、クマパパもそうなのか。

私と同じなのか。

4人目を出産した後にやっと分かった。

私が苦しいとクマパパも苦しくて、クマパパが苦しいと私も苦しい。

本当に夫婦は一体なんだな。

大変な時に、大切な事を知った。

困難な時に、祝福が一緒にやってくる。

鄭明析先生がおっしゃる言葉を実感する。

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

4人目の出産後6日目赤ちゃんとの対面

4人目の出産後8日目〜12日目

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP