menu

夏休みスタート〜公園での遊び方

こんにちは

4人子育て中のクママです

3番目の3歳の娘クマミちゃんは、一足先に夏休みです

毎日バタバタ、2人の小学生のお兄ちゃんが居て、10ヶ月の妹が居るクマミちゃん

お兄ちゃん達は2人で遊ぶし、10ヶ月の子も1人遊びするんだけど

クマミちゃんは一番ママのところに来ます

しかし、なかなか対応いつもしてあげられなかったり、忙しいとか疲れてたりするとキツくあってしまうこともあります。・°°・(>_<)・°°・。

そんな、クマミちゃんとゆっくり過ごせそうなこのタイミングです

お兄ちゃん達は朝早くから小学校に行きました

私は、クマミちゃんと朝ごはんを食べながら、今日は何をしようか?と相談

公園へ行きたいとの事だったので、そこに向けて準備をします

ご飯を食べて、洗濯をして、洗い物して、妹クマナちゃんが起きたら授乳して、日焼け止め塗って、トイレも済ませて、クマナちゃんのオムツも変えてと準備をします

なんだかんだと出発できたのは11時くらいになりました

お天気も良く、暑いので、長時間は遊べませんが、色々な事をしました

クマナちゃんは、日陰でベビーカーで待っててね

風邪がそよそよ、木もあったり、クマナちゃんにとっても自然と触れ合えるのは良いと思う

クマミちゃんとは一緒に滑り台

いつもは、クマナちゃんも気になってクマミちゃんと一緒に滑り台はできないんだけど、今日は小学生も居ない

クマナちゃんが泣かなければ、クマミちゃんとつきっきりで色々できそう

鉄棒したり、タイヤの上に乗ってぴょんぴょんしたり

色んな事を一緒にやってみた

鉄棒でグルンと回るのは怖いみたい

あと、虫や犬も怖いんだね

そんな事も知れる機会になった

こうやって公園に来てると、虫とか怖いものも免疫できたりするかな

色々遊んで40分くらいは遊んだかな

暑いし、「そろそろ帰ろうか」

クマミは勿論「嫌だ」

だよね〜

でも、暑いしなあ

じゃあ、何する?

クマミ「タイヤでぴょんぴょんする」

よし!

ママと両手を繋いでタイヤに乗ってぴょんぴょん10回飛ぶ

7個くらいタイヤがあって、沢山ぴょんぴょんした

最後のタイヤは20回飛ぶよ

体幹つくかなあ

数も覚えられそう

クマミは大満足

帰ってからもご機嫌

クマナちゃんも泣かないでお利口でした

夏休みスタート

子ども達が居て、体力的ににはクママはどうなるかわからないけど

多分クタクタになると思う

貴重な今しかない夏休み

普段は午後帰ってきてバタバタだけど、子供達と1日過ごせるならいつもよりは出来る事が増える

子供達と色々な経験、子供達が愛情を受けれて少しでも満足できる時間が1回でも、2回でも一緒に出来るといいな(*^◯^*)

10回でも20回でも出来るかな

コロナで遠方には行けないかもだけど、近くでも、子供達と一緒に過ごせる時を大切に過ごす夏休みにしたいな

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

思春期の子供に、親ができる2つのこと。

子供が自分でご飯を食べられた話

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP