menu

韓国に行った話

こんにちは

4人子育て中のクママです

結構前のお話になってしまいますが、韓国に家族で行ってきました^ ^

事前に、パスポート作成

写真屋さんで子供達の写真を撮ってもらいました

申請書類書くのが、間違ったらやり直しだ〜と緊張してたのですが、間違っても斜線入れて書き直すので大丈夫でした(=´)良かった〜

パスポートの書類書くのは、私が代理で大丈夫

パスポート受け取りは本人なので、子供達4人連れて行きました

しかし、何が大変って、準備が大変やった〜

4人子育ては言え、上の子達も大きくなったし、普段の生活だけならば回るし、少し落ち着いて来たなぁなんて思う時もあるんだけど

旅行となると、6人分の荷物

クマパパは自分でしてくれるけど、旅行に必要な物は購入したり、子供達の荷物のチェック

余裕があるとは言えない生活の中での、準備作業は大変だった〜

なんとか、前日に準備出来たけど、旅行中も、このときはこの荷物を持ってとか

毎晩荷物準備

子供達は、一日中楽しんで、夜はシャワーと歯ブラシなんとかしたら、バタンキューで寝てるし

子供達の分の荷物もチェック

寝不足だったけど、楽しい〜

なんとかなった旅行だったよ(o^^o)

 

 

さあ、無事、パスポートを手に入れて出発〜

2歳の娘は、初の飛行機

ワクワク楽しみ〜

帰りの飛行機は全員2時間爆睡でした(_ _).o○

韓国では、鄭明析先生の故郷である、月明洞に行ってきました

浮き輪持って行って、池でみんなで水遊び

様々な自然の散策

美味しいご飯〜

ご飯写真撮ってくれば良かった

5歳のクマミが目を付けたのは、これ

子供たちのお気に入りのジュース

韓国のオモチャでも芝生で遊んだよ

買ってきた

クママの好物

他の教会のメンバー達と会う機会の中で、子供達のいつもと違う顔が見られたのが楽しかった(о´`о)

 

5歳のクマミちゃんは、家族の中では兄クマオに強く言われにやられ、妹クマナのわがままを聞いてあげ

間に挟まれた我慢してる事も多いのか、良い子のイメージなんだけど

教会のお姉さん達には、これやって、あれが欲しい、何がしたいととても積極的でした

普段は、周りを見てフォローしたり面倒見たり、人の為にする事が好きな子という印象だった。

しかし、とても、ハッキリ自分の意見が言える子なんだなと。

上手く、立ち回れる

3人目の子供

上も下も見てて、真ん中の子ってホント凄いΣ(❛□❛)

将来が楽しみになりました

また、長男のクマキは、マイペースに散策してるんだけど、よく見てる

クマナも、マイペースにママの近く、クマミ姉の近くで遊んでる

この2人は、あまり普段とは変わらず、他の人と多く絡まなかったからだと思うけど

他の人と絡んだ次男クマオは、散策では、常に先頭3年生なのに最後少しくたびれた顔は見せながらも先頭グループ

体力と精神力凄いわ

しかし、何でも興味持ってちょこちょこするから

行方不明になったり(^^;)

元気あるから、お兄さんに可愛がって貰ったり

やっぱりか〜という感じだった

子供達のいろんな姿

これから、親を離れたらこんなふうに過ごしていくのか、将来は見る事が出来ないかもしれない

親が全ては見られない一部分だけでも、見れた

それが、とても楽しかったし、嬉しい時間だった

また、行きたいねー

みんながそう思って帰った

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

「自分を褒めること」は自分の仕事 ~こころのケア

「もっと」と思うとつらい人へ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP