menu

ベストな朝

こんにちは

4人子育て中のクママです

夫のクマパパと6人で暮らしています

 

朝は、5時から賛美して御言葉を聞いてお祈りをする

5時半くらいからは、活動する

子供達を6時半に起こしたいから

その前に時間があると

私は、まず、ゆっくり自分の朝ごはんを食べる

着替えもして、身支度

子供達の幼稚園準備

整えてから子供達を起こすと、心に余裕がある

 

子供の布団をガバッとめくる前に

少し子供達の寝顔を見る

可愛いな〜

なんて、ぼーっとみてたら

3分でも5分でも過ぎてしまう

 

こんな場合ではないって布団をめくって

起きてー!

でも、少し余裕を持てる

 

自分のことが終わってるから、子供達の事だけすれば良い

そして、子供達を送迎して仕事へ向かう

 

いつも、こんなベストでは無いけれど、このようにできる日もある

 

余裕がないと、、、

大きな声を出して、子供達を急かす

 

クマパパにも頼んで、みんなでバタバタなる

何より私が朝からドッと疲れる

 

早くスタートすれば、余裕もあり、クマパパに頼る事も無いし、子供達に大きな声を出す事もない

良い時も、上手くいかない時もあるけど

神様は、いつも、もっと良くなるようにしてくださる

 

大変さな時がある

聖書の人物達もそうだった

例えば、旧約聖書に出てくるヨセフ

この人は、兄弟に他国に売られたり、濡れ衣を着せられて獄に入ったりする

それでも、神様を信じ続けたヨセフは、結果的には、エジプトの総理大臣になって成功する

 

私は、今、大変だからと言って他国に売られるわけでも、獄に入ったりしているわけでもない

 

今、この時、大変な時があるとしたら、神様がもっと良くなるために自分を作ろうと言ってくださってるのではないだろうか

 

生活で、思考錯誤しながらも、神様が過去に様々喜びを下さった事を思い出す

 

そのように、また、良くしてくださる時があるだろう

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

神様の愛

自分の短所を長所だと気がついたよ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP