menu

夏休みのある日

こんにちは

4人子育てしてる、クママです

今日は、夏休みのある日の過ごし方です

 

クママは仕事もしていますが

子供たちと一緒にも過ごしたいので週3回働いています

そうすると、夏休みのお出かけもしやすいです

仕事休みの日は、ほとんど予定を入れたのだけど

今日は何も予定を入れていません

今日は何しようかな~

 

我が家の子供達は、工作が好きです

3歳のクマナは、ハサミちょきちょき

折り紙折り折り

ずーっと何か作ってます

 

クママが、八切り画用紙出してきて

みんな、今日は、何か書いてみようかあ

すると

子供達は、いろいろと考えて書いたみたい

 

4年生のクマオは、タブレットで検索してみて

3歳のクマナはイエス様を書いたみたい

絵の具出してきて、ペタペタしてた

6年生のクマキは、御言葉1つからヒントを得て書いてた

1年生のクマミは、ハートがいっぱい

神様一緒に描きましょうってお話ししてながらやってみた

 

何か提案したら、楽しく取り組むことができる

いつもできるわけではないけど、1回の提案、経験

 

夏休みに教会の子供達で、作品を作ってその後、展示をできればとの企画があって

今日、子供達にやろうかと提案してみたのでした

 

1日では、全部できないから

この後、もう1回書いたり

色を塗る日を作ったり

それぞれのタイミングで完成させたよ

 

何もないよりも、少しでも、機会をつくる

このようなきっかけをもられることがありがたい

子供達ですくすく今日も成長してる

 

今日は家での様子を書いたけど、夏休みは、色々おでかけもしたよ

来年は、長男が中学生になるから、同じように全員でお出かけできるのは今年で最後かもしれない

次男だって、来年5年生になれば、一緒に出掛けたいとは言わないかもしれない

 

貴重な時を、家族で過ごしている

 

そして、なんとかみんな宿題も終わらせて

学校、幼稚園も始まりました

 

 

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

私が鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師を疑わない理由

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP