ブログで伝えることができる、しあわせ

毎日ブログを書くことができて、毎日しあわせです(^-^)

御言葉に出会って、神様の愛に出会って、初めて温もりを感じたこと。
初めて、自分が「愛されている」と感じられたこと。
ただ慰める愛でなく、本当に私のことを思って、直すべきところを
教えてくれる愛に出会えたこと。
あんなに変えられなかった否定的な考えが、ひとつひとつ直されたこと。
神様の御言葉と愛が、私を生き返らせてくれたこと。

ずっと、そのことを伝えたかった。
でも、伝えられなくて、ずっと苦しかった。

私が御言葉に出会ったのは、娘が保育園に通っていた時でした。
御言葉を学んで本当によかったから、仲良くなったお母さん達に
私が御言葉でいっぱい助けられたことを伝えました。

あるお母さんは、「それはよかったね」とだけ言ってくれました。
あるお母さんは、私のことをかえって心配しました。
あるお母さんは、怪訝な顔をして離れていきました。

私はどうやって伝えたらいいのか分からなくて、伝えられないことが
本当にもどかしくて、自分の力のなさにがっかりしました。

今でも覚えています。
まだ小さな娘と一緒に公園に行った時、他のお母さん達を見ていると、
みんな大きな悩みもなさそうで、今の生活に満足しているようで、
この方達にどうやって「あなたにも御言葉が必要なんだよ」って
伝えられるのか考え続けて、でも答えは見つからなかったこと。

私は御言葉を知って、こんなに救われ、こんなに幸せになれたのに、
私はお母さん達の前で、無力でした。
あまりに無力で、涙が出ました。

私ひとりだけ御言葉を知っていることが、とても苦しかった。
伝えられないことが、とても申し訳なかった。

そして、悟りました。
たとえ今の私に伝える力がなくても、私はみんなのために祈ることができる。

「やってもうまくいかない時は、方法を変えることだ。
 新しくすることだ。」

その御言葉が、思い浮かびました。
今は、祈って条件を立てていく時だと感じました。

そうして数年たって、私にブログを書く機会が与えられました☆

最初は「え?私ですか?」と思ったけど、神様が与えてくださった機会だと感じて
「やってみます」と答えました。

神様がしてきてくださったことを書いて、私が成長した姿を捧げたい、
感謝を捧げたい、その一心で書き始めました。

そうして書くうちに、分かりました。
このブログが、私が証できる場所なんだ、
ようやく私に、証できる場所が与えられたんだ、と。

神様は、ずっと私の姿を見てきてくださったんだと、感じました。

ブログという祝福をくださった神様に、心から感謝します。

自分が分かったことから伝えていきます。
分かったことを書くうちに、神様は、もっと深く分かるようにしてくれます。

神様が、ブログを書く時、いつも共にしてくれますように。

私ひとりだけでなく、ひとりでもたくさんの方達と、
「神様と共に生きる生」を喜び合うことができますように。

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

小学2年生のむすめに 気を揉みます・・・

苦手な車の運転・・・ そばにいるから、心配ないよ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP