子供の寝ぐずりに効果抜群だったもの

いったいどうして、赤ちゃんは眠いと泣くのでしょう。

眠いなら泣いていないで、早く寝た方が合理的ではなかろうか。

 

…と、大人都合なことをつぶやきながら

もうすぐ1歳半になる息子の寝ぐずりに付き合う母sakuです。

 

ここ最近の気温変化のせいで、ちょっと前から常に鼻水咳の息子てんごくん。

寝る時に鼻が詰まるのか、寝ぐずりがひどく、やっと寝ても夜中に何度も起きたり。

思えば一年前はそれがあたりまえのようだったんだけど、もう私の体質が変わってしまって、

まして仕事もしている今それをやられると体がしんどいのである。

どうにかならないもんか。。と悩んでいたちょうどそのとき、

まさにこういうのが欲しかったぁぁあ!!!というジャストなものを紹介してもらいました♫♫

 

→→【保育士監修】赤ちゃんがぐっすり寝る音楽30分【広告なし】

優しいピアノの音色で、Youtubeにありがちな余計な広告もない^^

連日苦闘していた寝ぐずり怪獣、これを聞かせたら数分でダウンでした!!

(ついでに私もダウンw)

長さ30分というのが個人的にちょうどよい♡

以前は2時間とか長いものを使っていたのですが

寝落ち→電池切れ→翌朝のアラームが鳴らない

というのが何度かあったので。

 

「守護天使」という楽曲のアレンジです☆

まさに天使がたくさんそばにきてくれて、背中をやさしくトントンしてくれているような心地よさでした。

子供の寝ぐずりに悩むパパさんママさんにぜひ試していただきたいです^^

お昼寝にも使わせていただいています◎

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの時、できなかったから

【小学生の悩み】年下の子が苦手なんです・・・

関連記事

  1. こどもたちの「助けてあげたい」心

    夜 片付けが終わったあとに新聞を読むのが お楽しみ。&nbs…

  2. “ルームシェア”と…

    続きを作るつもりはなかったけど、できてしまったのでww言わないと分か…

  3. Here Comes The Sun

    私が 娘を産んだのは北欧の 小さな町でした。…

  4. 人とのトラブルを回避する方法☆

    毎日読む新聞には いくつかのお気に入りコーナーがあります。そ…

  5. 子どもにイライラをぶつけてしまった後に見た夢

    寝ている時の赤ちゃんはまるで天使のようだけど&nbs…

  6. 御言葉が「おもしろい」と思う理由。

    小学生の子をもつ パート主婦シロがなぜに 御言葉にひかれるのか…

  7. こどもの風邪、治った後も要注意!?ビタミン不足の…

    長らく 風邪をひいていたよつば。ようやく 熱も下がりひどい咳…

  8. 【小さい頃の思い出】プールサイドから落ちた

    私が2〜3歳くらいの時に、とある事が起こりました。実家近くに変わった…

PAGE TOP