menu

虹のしるし 出産前ママれぽ

 12更に神は言われた。
「あなたたちならびにあなたたちと共にいるすべての生き物と、 代々とこしえにわたしが立てる契約のしるしはこれである。 13すなわち、わたしは雲の中にわたしの虹を置く。 これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。 14わたしが地の上に雲を湧き起こらせ、雲の中に虹が現れると、 15わたしは、わたしとあなたたちならびにすべての生き物、すべての肉なるものとの間に立てた契約に心を留める。 水が洪水となって、肉なるものをすべて滅ぼすことは決してない。 16雲の中に虹が現れると、わたしはそれを見て、神と地上のすべての生き物、すべての肉なるものとの間に立てた永遠の契約に心を留める。」  17神はノアに言われた。
 「これが、わたしと地上のすべての肉なるものとの間に立てた契約のしるしである。」(創世記9章12節‐17節)

神様が人間との契約のしるしとされた虹。

もうすぐ、4人目出産ですが、妊娠する直前に4回違う日に虹を見ていて写真を撮っていました。
11月に2回、12月に2回虹を見ました。
そして、1月に妊娠検査薬で妊娠がわかりました。

今まで、こんなに頻繁に虹を見たことがなくて、なんだろう?

神様が、私に何か伝えたいのかなと思いながら、写真だけは撮っていたのですが、神様が、この妊娠、出産を祝福して下さっているんだなあと聖書から答えを受けました。

私は、結婚した時に、実は4人子供欲しいなと思ってたんですよ。

でも、1人産んで、育ててみて、そんな簡単なことじゃないなと分かりました。

なので、絶対4人とは思ってなくて、1人1人しっかり育てようと思ってました。

しかし、3人は欲しいなあと、旦那さんと相談して、3人目は計画的に産んだんです。

でも、これでも十分だなあと思ってましたが、4人目授かりました。

ほんとに子供は自分一人では産めない、育てられない。

授かりものだなと感じます。

神様が、4人欲しいと言ってたよね。

与えるよ。

と虹というしるしを見せて、妊娠させて下さったのかなあと。

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

出産5日前ママれぽ 悪阻など体調不良

帝王切開の出産2日前ママれぽ 前駆陣痛と陣痛

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP