分からない時は・・・これです。

生活の中で、自分の判断では分からないことが
色々とあります。

たとえば週末家族で山登りに出かけるとなった時、
私の心の中で、2つの心が葛藤します。
「体がしんどくて行きたくない・・・」と消極的な心。
「いや、体を鍛えて、大自然を満喫できる祝福だ~」
と前向きに頑張ろうとする心。

自分の考えで消極的な心ばかりとったら、いつまでたっても
変化がなく、せっかくのチャンスを逃す人生になってしまう。
自分の考えで前向きに頑張ろうとする心ばかり取ったら、
自分の実力以上に頑張りすぎて、体にも心にも負担がかかってしまう。

御言葉を聞き始めても、最初は自分の考えが先走って、
どちらのパターンにも陥りました。

そしてこの御言葉を痛感しました。
「自分の考えでやろうとせずに、いつも神様に委ねなさい。」

ほんとに、自分の考えでやったら、結局うまくいきません(>_<)

神様に委ねること。

分からない時は神様に祈って、神様に尋ねて、相談すること。
それでも答えが聞こえなかったら、
「神様が私のために山登りを用意してくださったなら、
たとえしんどいと思っても、自分のために山登りに行きます!
もし神様が私に山登りすることを願われていないなら、
その通りにします!」
そう決心して、神様の御心通り導かれるよう祈ります。

その後、お天気が悪くなって山登りが中止になったら、
「神様が止めてくださったんだ~」と思います。
そんな時、私だけでなく、実は主人も体が疲れていて、
「山登り止めてよかったね」ということもありました。

一方、お天気も守られて山登り問題なし!の時は、
「神様からのGOサインだから、行きます!」と覚悟を決めて行きます。
そして行ってみたら、むしろ体が元気になったりしました。

神様に委ねて、神様に決めていただいた通りにやったら、
結果的にうまくいくことを、これまでに何度も経験しました。

今も、分からない時は神様に委ねるお祈りをします。
私の考えで決めようとすると、かえって私が苦しくなって、
周りの人も心が晴れなくて、うまくいかないから。
神様が、その時その時、全体をごらんになって、
一番ふさわしい答えを教えてくださるから。

今日も祈ります。
神様が私に願われることを、どうか教えてください。
御心ならばその通り導いてください。
御心でなければ、どうか止めてください。
私が神様の願われることを、その通り行なえますように。

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「雨のち、晴れ」にしてくれる 御言葉リスト☆

スパイス香る・・・キャロットケーキのレシピ☆

関連記事

  1. 小学生たちのおもてなしに、じーん・・・

    今日は小学校に招待されていってきましたこの1年間、小学校の登下校時のあいさ…

  2. 引っ越しの片付けで・・・うまくいかない時は!

    毎日引っ越しの荷物の片付けをしている、シロ。台所回りも少しずつすっきりし…

  3. 風邪で寝込んだ日

    すこし前から、なんだか体がだるくて、なんだかのどが痛くて調子悪いのかなぁと思…

  4. 「完成」まで あと「もうちょっと」!

    東北のいなか町の冬は とっても寒くて 長いです。3月になって 日差しが出…

  5. 摂理の2世と新米ママ日記~子供の信仰に脱帽した一…

    うちの教会の子供たちは、赤ちゃんが好きな子が多いなぁと感じる(*^_^*)…

  6. 自分の振り返りをしてみよう

    娘が学校で書いた作文を見せてくれました。そこには、小学校の前期の振り返りが…

  7. 最後はいつも、仲直り

    もうすぐ8歳になる、愛する娘へ。毎朝目覚めると、台所に立つ私の背中に抱き…

  8. ぜんぜん楽しくない日でも

    今日は娘よつばの遠足の日。さぞかし楽しんで帰ってきたと思ったら「ぜん…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP