生クリームなしで☆デコレーションケーキ・レシピ

主人が仕事で、娘よつばと2人で過ごす土曜日。

いつもとちがって、ちょっと特別にしたい土曜日。


「今日はデコレーションケーキを作ろうと思います!」

よつばが、勢いよく提案してくれました。


でも、よつばは生クリームが苦手・・・

作っても、食べられないと悲しいです(-_-;)


いやぁ、やめとこうか。。。

そう言いかける自分の口を、慌ててふさぎました。


「<やろうとする心>に、いつも働いてくれる神様です」


御言葉で、いつも教えてもらってるじゃない。

私も、この言葉にいっぱい助けてもらったじゃない。


<娘のやろうとする心>も、神様は応援したいはず。

母があきらめてはいけません(>_<)


生クリームの代わりになるもの・・・あ! ひらめきました☆

はちみつとヨーグルトを練って、とろりとしたソースを作り

マシュマロをのっけてホイップ風にしたらどうかな?


私が提案すると、娘も大きくうなずいてくれました^^

よし、これならおうちにある材料で作れるよ♪


土台のケーキはいっしょに作って、デコレーションは娘におまかせ。

ひとりで台所に立って、よつば、はりきってます(笑)


「うまくできなくても、どんどんやらせてあげて。

 やりながら、直して育ててあげるのだ。」

神様が教えてくれた、とっておきの育て方。

子どもも、自分も、そうやって育ててあげよう。

あなたといっしょに、おかあさんも日々成長です^^


「できたよ~☆」

よつば特製、生クリームなしのデコレーションケーキ。

0611-1

すてきなケーキを、どうもありがとう^^

とっても特別な、うれしい土曜日になりました。

花火がみえたよ☆

七夕のねがいごと

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP