向かい風も従えば追い風

私が住んできた地域は、偶然ではありますが風の強いことで有名な地域ばかり。

地元の群馬も、今住んでいる千葉も、山と海との違いはあれど風が強い。

 

 

つい最近も、行こうとした道があったのに、向かい風がひどすぎて前に進めないことがありました(^^;)

 

強い風にしばらく抵抗していたのですが、

「あ、こっちに行くべきじゃないのかな…?」

その時は何となくそんな考えになって、

向きを変えて風が押す方向に進んでみることにしました。

 

そうしてみたら、強い風がかえって追い風になってくれたので辛さがなくなり、

さらに、行こうとした先で成そうとした目的も、別の場所でより良い形で達成することができました✨

風が行くべきところに導いてくれた気がしました(*^_^*)

 

人生、自分が行こうとした道があったのに、

向かい風のような状況の変化によって、自分の道が塞がれたように思う時もあるかもしれません。

 

そんな時は、一旦進む足を止めて、

自分の考えを下ろして、

その風に従ってみるのも1つの手。

 

すると、辛い向かい風は強力な追い風に変化し、

自分が成すべきことをもっと早く成すことができるように、導いてくれます。

 

自分の考えやこうしたいという計画、神様の構想の前ではいつもちっぽけなものです。

進む道を神様に委ね、追い風に乗って生きる人生がこのように賢くてより大きな成功を成す人生だ、

と、千葉の強い風を通して悟りました♪

 

いつもは寒くて恨めしいけど、今日は思わぬ気付きをくれた強風にありがとうの拍手(人´ω`*)

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(おはなし)クリームちゃんのアクセサリーショップ

うれしいバースデーサプライズ♪

関連記事

  1. なんとかしたい!カラス対策

    夕方になると おびただしい数のカラスが電線に止まっていること ありません…

  2. やっと見つけた、担任の先生の「スキなところ」!

    よつばの担任の先生は、ハッキリ言いまして「おそろしい」の一言。&nb…

  3. 人に言ったことは 自分でもやんなくっちゃ!

    よつばの学校のクラスに自習をいっぱいやってくる女の子がいます。その子のノート…

  4. コタツの中で起こる、足の問題。

    寒さが 厳しくなってきました。東北のいなかチーム シロ一家は…

  5. 天の前で美しく咲く。

    新しいルームメイト、今日は送別会だったらしく、豪華な花束を持って帰ってきまし…

  6. 【摂理女子のカフェレポ】千葉県初出店!噂のさかい…

    会社帰りにちょっとリフレッシュしたくって、ずっと気になっていたカフェに寄…

  7. おもしろい栗の食べ方

    田舎のおばあちゃんが届けてくれた栗をさっそく大きなお鍋で茹でたシロ。…

  8. ニュースを見る時に、気をつけたいこと。

    1人の男性がいました。彼には 2人の友人がいます。&nbsp…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP