menu

向かい風も従えば追い風

私が住んできた地域は、偶然ではありますが風の強いことで有名な地域ばかり。

地元の群馬も、今住んでいる千葉も、山と海との違いはあれど風が強い。

 

 

つい最近も、行こうとした道があったのに、向かい風がひどすぎて前に進めないことがありました(^^;)

 

強い風にしばらく抵抗していたのですが、

「あ、こっちに行くべきじゃないのかな…?」

その時は何となくそんな考えになって、

向きを変えて風が押す方向に進んでみることにしました。

 

そうしてみたら、強い風がかえって追い風になってくれたので辛さがなくなり、

さらに、行こうとした先で成そうとした目的も、別の場所でより良い形で達成することができました✨

風が行くべきところに導いてくれた気がしました(*^_^*)

 

人生、自分が行こうとした道があったのに、

向かい風のような状況の変化によって、自分の道が塞がれたように思う時もあるかもしれません。

 

そんな時は、一旦進む足を止めて、

自分の考えを下ろして、

その風に従ってみるのも1つの手。

 

すると、辛い向かい風は強力な追い風に変化し、

自分が成すべきことをもっと早く成すことができるように、導いてくれます。

 

自分の考えやこうしたいという計画、神様の構想の前ではいつもちっぽけなものです。

進む道を神様に委ね、追い風に乗って生きる人生がこのように賢くてより大きな成功を成す人生だ、

と、千葉の強い風を通して悟りました♪

 

いつもは寒くて恨めしいけど、今日は思わぬ気付きをくれた強風にありがとうの拍手(人´ω`*)

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

(おはなし)クリームちゃんのアクセサリーショップ

うれしいバースデーサプライズ♪

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP