menu

5日〜6日にかけて

5日に両親を見送ったあと、メンバーである妹と青年部の女の子(以下Aちゃん)とDVD(映画)鑑賞しました。@我が実家

いざ、鑑賞!の前にスーパー銭湯”お風呂の王様”でさっぱりしました。私は財布を忘れうっかり八兵衛状態(*ノω・*) 前もっての準備が必要ですね⚠

5日夜はこちらを観ました。ピザを片手に鑑賞しました↓

敏腕で仕事においては完璧な上司のもとで、女性社会人が成長していくありきたりなお話。でも、どうやって自分の位置を確立させていくのか、上司との付き合い方などを学べる映画と思いました。

6日:朝食を食べながら鑑賞しました。

聖書を考えながら観ると、おもしろさが増す内容と思いました。動物のお話です。

続いてはこちら↓

難しい問題だなぁと思いました。世間的な意見が優先なのか、または母親なのか、または当人同士のこどもなのか。

昼食はこちら↓

実家近くのカフェ。初めて行きました(笑) もともとはお寿司屋さんだったので、味噌汁おいしかったです☆

ランチ後はこちら↓

喜んで賛美する、私からの愛とはこういう事なのか!と感じました。また個性をうまく活かして聖歌隊を復興させていた所が印象的でした。”適材適所”

ドキュメンタリー映画。地震もさることながら津波は本当に恐ろしいです。幼い子どもを亡くした母親の姿が印象的でした。亡くなっているとしても見つけ出したいという言葉から母親の強さを感じました。

311を観終わった後、休憩も兼ねてAちゃんとざっくばらんにトークしました。Aちゃんの上司の名前が達也という所から名前についてしばらくトークしました。年代によって名前の雰囲気が違うし、やりすぎなキラキラネームは気の毒だよねと語らいました。また自分達の行っている教会について話し合いました。

夜も深まり最後に観たのはこちら↓

迫力満点の映画でした☆

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

よつばオススメ☆自分の宝物と おしゃべり!?

こどもに心配される母 ここにアリ。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP