menu

小学生よつば、名作「ごんぎつね」をリメイクしてみた☆

小学4年生 よつば!!!

学校は とーっても楽しいんですが

宿題は とーっても多くって

キモチもずっしり・・・(チーン)

 

特に 国語の教科書の音読!!!

超ながくって めっちゃつらいんですよ~~~(涙)

 

今は「ごんぎつね」を 毎日読んでます (-_-)(-_-)

読むのは ほんとたいへんですが

ごんぎつねのお話は だいすきです(^ω^)

 

母シロも 小学生の時に習って

「なつかし~~」と言ってます♪

みなさんも 知ってますか???

 

いたずらぎつねのごんは ずっとひとりぼっち。

ある日 川で 兵十のうなぎを

とっちゃっいました。

 

兵十が 病気のおかあさんのために

とってたうなぎだったと ごんは気づいて

兵十に くりをもって行くようになりました。

 

でも それを知らない兵十は

ある日 ごんを物置で見つけて

「ようし。」と言って

火なわじゅうで ドンとうちました。

 

うったあとに 兵十は知りました。

「ごん おまえだったのか。

いつも くりをくれたのは。」

 

お話を読み終わって よつばは

なんだか シュンとなってしまいました。。。

 

そんなある日 クラスで

兵十の「ようし。」の続きを

自分で作ってみることになりました☆☆

よつば こういうのめっちゃ好きですーーー(^0^)/

 

というわけで!!!

よつば版!「ごんぎつね」です☆

 

「ようし。」

そして兵十は そろーりそろーりと

ごんに近づいてきました。

 

兵十は ごんをそのままガシッと

つかもうとしたのです。

そして ガシコーンと ごんをつかみました。

 

ごんはびっくりして 兵十のほうを見ました。

 

兵十はびっくりしました。

ごんの体には くりのいがが

すごくささっていたのです。

 

「ごん・・・おまえか・・・!」

兵十は ごんをなでました。

 

ごんは すごくうれしくなりました。

 

2人は いつのまにか仲良くなり

いっしょにくらすことになりました (*^^*)

もともとのお話も とってもいいけど

こういうのも いいかも!?ですよね^^

 

ごんをうつ前に ごんが元気な時に

兵十に気づいてもらえて

ごん よかったね☆☆☆

 

 

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

今日のつぶやき。

失敗した自分のことも、愛せますか?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • megumi
    • 2017年 12月 06日 12:21pm

    よつばちゃん、とってもいいね(o^-^o)❤
    ごんぎつねの話、私も昔読んだけど、いつもラストがとてもとても切なくて。胸が締め付けられて。悲しくて。
    でもこれだとハッピーエンドで終わるから良いですね(笑)

    • 黄雲
    • 2017年 12月 06日 1:54pm

    ガシコーンっていう表現良いね!
    オモロい
    (*´ω`*)

      • よつば
      • 2017年 12月 07日 5:33pm

      そっちの方が、はくりょくが
      あるかなーと思って(^m^)☆☆

    • よつば
    • 2017年 12月 06日 5:07pm

    ありがとうございます!!どうせなら
    すんごくハッピーエンドのほうがいいかなーって♪
    きつねとか全然わかんなくて。絵がものすごく
    個性的になっちゃいましたー(笑)
    うんうん、なんかすっきりしないんですよねー
    考えるの楽しかったです☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP