menu

鳥のフンが落ちてきた時はコレ!超簡単な対処法

仕事の帰りに よく通る道に

危険スポットがあります。

 

頭上の電線に おびただしい数の

カラス カラス カラス・・・

 

そのカラスの おしりから

いつ ポトーーン!と

フンが落ちても おかしくない。

 

めっちゃ 上を警戒しながら

その道を通っています (-_-;)

 

 

しかし 大雪のある日。

傘をさして歩くのに必死で

カラスどころではなかった。

 

そして バス停に到着し

「ふぅ・・・」と

ひと息ついた その時!!!!

 

ぎゃっ!!!!

見事に やってくれました (>_<)

 

 

鳥のフンに 直撃されたのは

人生初かもしれません。。。

 

 

さて ここで 何を思うか。

 

「鳥のフンなんて サイアクだーーー」

と 怒り 悲しむのか

 

「傘が 私を守ってくれた~」

と 感謝し 喜ぶのか

 

 

みなさんなら どちらでしょうか?

シロは 同時に 2つ来ました(笑)

 

 

怒っても 感謝しても 同じ1秒。

せっかくなら よく使いたい。

 

シロも 心をキュッと引き締めて

「傘があって 本当によかった」と

神様に 感謝しました。

 

 

 

で 現実問題。

このフンを どうすべきか?

 

ビジュアル的に

鳥のフン→ベタベタした感じ

→布で拭き取ればよいのでは?

と思ったのですが・・・

 

なんと!!

鳥のフン めちゃ固まってました!!!

 

ウェットティッシュの上から

爪で こそぎ取ろうとしても

ビクともしない 頑丈さ。

 

 

ホント 現実は

想像とちがうんですね・・・

 

 

「無理やり 強引に」やると

たいてい 悲惨な結果になります。

 

「うまくいかない時は 方法を変えなさい。」

はい 御言葉の登場です!

 

「無理やり」ではなく 「自然な力」で

いつも働かれる 神様。

 

鳥のフンも 「自然な力」で

除去できないものか・・・

 

 

「お湯」は どうかな?

 

早速 洗面台で

傘にお湯をかけたところ・・・

 

みるみるうちに

フンが 溶けて流されていきます!!

 

あんなに手こずった フン取り。

お湯をかけて 一挙解決です (^o^)/

無事 元どおりになりました☆

 

 

 

力づくで 取り除くのではなく

 

なんて簡単で なんて自然で

なんて平和的な解決策なんだろう。

 

 

御言葉を 1つ1つ 思い出しながら

ひらめき 試行錯誤していけば

 

ちゃんと バッチリな答えを

与えてくれるんですね。

 

 

神様 ありがとうございます^^

 

 

 

ちなみに 鳥のフンは

時間が経つほど シミが

残りやすくなるそうです (>_<)

 

衣類や小物についた時は

できるだけ早く お湯につけて洗い

漂白剤で殺菌したらいいそうです☆

 

髪の毛についた時も

部分的に お湯で洗って

アルコール除菌シートなどで

髪の毛を拭くといいですね☆

 

 

もしも!?の困った時も

対処法を 教えてもらって

すばやく解決していきたいですね^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつばの変化

【からだのケア】手荒れと冷えを同時解決☆冬のハンドケア

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. すごい!わたしだったら力尽くでやってたかも^^;
    神様の御言葉通りの実践で、気持ちもスッキリしますね

      • シロ
      • 2018年 1月 30日 5:46am

      試行錯誤しながらでも
      御言葉をつたっていくと

      ちいさな答えが 1つ
      見えてくるんですね

      麦わらさん
      ありがとうございます^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP