menu

青森生活 ~雪国っ子のたのしみ~

やってきました! 待ってました!!

春のはじまり 3月♡♡

 

雪がとけて 自転車に乗れて

通勤も 買い物も ラクになる~!!

 

でも 雪があるからこそ

楽しめることも あります。

 

雪国のこどもたちが

ひそかに やっている

 

とってもささやかな 地味な

おたのしみ。

 

さて なんでしょう?

 

それは・・・

車の下にできる「つらら」を

足で ガーっと落とすこと。

 

(1~2月は 写真の5倍以上のつららアリ)

 

下校している 雪国っ子たち。

駐車場にとめてある車に

我先にと 駆け寄って

「ガーーーッ」っと

足で つららを 総攻撃(笑)

 

何度も 目撃しては

何度も 笑いをこらえました。

 

 

私も やってみたい。

 

いつしか そう思うようになり

さすがに よそのお宅の車には

近寄れないので(見た目は主婦)

 

わがやの車で ためしてみた。

 

これは キモチいい。

 

「ね キモチいいよね~☆」

うしろで よつばに目撃され

動揺をかくせない 母シロ。

 

よつばも 毎日やっていたらしい。

そうか。。 こんな楽しいこと

こどもたちは 毎日やっていたのか。

 

おとなのシロも 楽しんじゃうと

こどもの分が なくなるので

 

毎日でなくても 時々

楽しませてもらおうと思う。

 

 

冬も 楽しめるもんですね^^

 

 

あとすこしで終わる 冬も

もうすぐやってくる 春も

 

毎日 「楽しい」を見つけて

わらって 過ごせますように^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

小学生よつばのイラスト日記「ゆきだるま」

がんばるママに読んでほしい☆米国駐在ママ Marieさんのブログ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP