menu

小学生の友達の作り方、ご紹介します~(^0^)/

春! 新しい学年! 新しいクラス!!

前いっしょのクラスだった子とも

初めていっしょになった子とも

よつばは おしゃべりしたくて

まんべんなく 声をかけて

いつも動き回っております!!

 

さて そんなよつばには

小さいかわいい友達もいるんですよ~☆

 

下校の時間 5年生の友達と一緒に

よつば 帰ろうとしていたら・・・

 

いつの間にか仲良くなってた1年生の子が

「よつば! ダメでしょ!!

今日は 私と帰るんでしょ!!!」

と言われてしまい (よつばは5年生です)

 

「ほんっとに よつばは もーぅ」

と あきれられてしまいました(笑)

 

「そんな約束 したっけか?」と思いつつ

みんなでいっしょに ワイワイ帰りました☆

 

 

また ある日の帰り道。

マンガの話で 2年生の子と盛り上がって

今月のマンガのあらすじを聞いたら・・・

「主人公の女の子 トトロになってたんだよー」

と 不思議なことを言って

 

「あ きっと トトロが葉っぱの傘を

さしてるように 傘さしてたってこと?」

と よつばなりに理解しました(笑)

 

2年生の友達だからこそ こういう会話

楽しめちゃいますよね (^ω^)v

 

 

さらに ある日の休み時間。

廊下で しゃべったことのない2年生の子と

なぜか じーっと 目が合ってしまい・・・

その子がかぶっている うさぎのぼうしを見て

「そのぼうし すっごくカワイイね☆」と言ったら

「あのねー これねー

かってもらったのーーー^^」

と すんごいカワイイ笑顔で

答えてくれたんですーーー(>ω<)(>ω<)(>ω<)

 

いやぁ 話しかけてみるもんです☆

 

そんなよつば 5年生の友達からは

「元気すぎる(うるさい)女子」と

なっておりまして(笑)

朝から 大声で

「きょうはカレーだねーーー!!!」

と 言ったりして

ますます うるさい存在になってます☆

 

まあ こういうキャラなもんで

こんな風に 声をかけて

友達を作っているよつばでありますが

 

これは 小学生だから通用するけど

大人の世界だと きっと違いますよね~!

 

よつばのあこがれの OL生活とかなら

いっしょにお仕事をしている人に

こんな感じで お礼を言ったりして

ほんわか 仲良くなれて

友達になれるかもしれませんね  ☆(^ω^)☆

 

 

みんな それぞれの個性があって

友達作りも 自分の個性どおりに

楽しくできることを願っています (^0^)/

 

今回は ひっさしぶりに

文章を書いてみた よつばでありました~☆

では また! お会いしましょーー^^

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

開拓したい駅~東京駅~

【からだのケア】甘いものが我慢できない時☆知っておきたい3つのこと

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP