怒濤の4週間

7月29日~8月18日まで姉家族が、実家に帰省していました。

 

 

 

岡山から帰省してきました。

 

 

 

私自身、仕事があったりであまり一緒に過ごす事はできなかったけど、姪っこや甥っ子はパワフル過ぎて、にぎやかな4週間となりました。

 

 

 

サンリオピューロランドへ行きました。

↑通路に飾ってありました。オールスターな感じですね。

 

 

 

 

たまたま、ぐでたまがいたので姪っこと甥っ子が一緒に写真を撮りました。愛嬌があるキャラで、リラックマと同じくらいファンになりました。(のめり込み注意)

 

 

 

↑イケ麺フェス:トマトクリームパスタ

↑イケ麺フェス:しょうゆラーメン

パレードも観ましたが、内容に共感するというよりは、保育という職業柄、どんなダンスをしているのかやどんな衣装を着ているのかが気になり観ていました。運動会や発表会のダンスや衣装のお勉強になりました♪

 

 

 

また、今年の夏は体温と同じくらいの暑さ酷暑だったため、室内で過ごせる場所にしようという事で、サンリオピューロランドは最適な場所だったのではと思っています☆

 

 

4週間の間で、私は普通に仕事があったため、あまり接する事ができなかったですが、母の運転する車に一緒に乗って、駅まで迎えに来てくれたりもしました(^-^)

 

 

また、甥っ子は大の昆虫好きで、一緒に蝉を捕まえたりもしました笑   一番夏休みっぽい事が出来て良かったです。

 

 

岡山に帰る時は、羽田空港まで見送りに行きました。

 

 

いとも簡単に人の話を聞かず、ちょっと生意気を感じる姪っこや甥っ子ですが、最後にゲートを通る時、最後まで私達に手をふっていて、思わずちょっと感動で泣きそうになってしまいました。

 

 

 

飛行機慣れしているのだから、今度はウォルミョンドンに一緒に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂食障害だった娘に、母がかけてくれた言葉。

よつばマンガ「ついに!あのカリスマブロガーとコラボ!?」

関連記事

  1. 落ち込んでいる時に、かけてくれた言葉。

    心が ずっと重たくて自分を励ます言葉も 出てこなくて笑顔ゼロ 前向きゼロ歩く…

  2. 見えない、聞こえない、話せない三重苦。

    ごはんの時 よつばが言いました。「ヘレン・ケラーって ほんとすごいよね。…

  3. 主婦のつぶやき ~私は私なのだ~

    とても ステキな人を見たりとても 能力がある人を見ると自分になく…

  4. 2016年、最後まで

    2016年も もうおわりですね。この1年 御言葉で 生活の中でいろんなことを…

  5. しあわせって、なあに?

    こんにちは よつばです^^みなさんは「しあわせだなぁ~」って…

  6. おいのりで 朝をスタート☆

    毎朝めざめたら こういうんだかみさま おっはよー!今日も1日 か…

  7. 夢の実現や疑問の解決

    肉体が幼かった頃に考えていたものの中で、今も覚えていることがあります。結論から言うと、聖書を読んで実…

  8. 小学生の友だちつき合いって、たいへん!-小3女子

    こんにちは よつばです^^今回は よつばが小3の時に書いたお…

PAGE TOP