怒濤の4週間

7月29日~8月18日まで姉家族が、実家に帰省していました。

 

 

 

岡山から帰省してきました。

 

 

 

私自身、仕事があったりであまり一緒に過ごす事はできなかったけど、姪っこや甥っ子はパワフル過ぎて、にぎやかな4週間となりました。

 

 

 

サンリオピューロランドへ行きました。

↑通路に飾ってありました。オールスターな感じですね。

 

 

 

 

たまたま、ぐでたまがいたので姪っこと甥っ子が一緒に写真を撮りました。愛嬌があるキャラで、リラックマと同じくらいファンになりました。(のめり込み注意)

 

 

 

↑イケ麺フェス:トマトクリームパスタ

↑イケ麺フェス:しょうゆラーメン

パレードも観ましたが、内容に共感するというよりは、保育という職業柄、どんなダンスをしているのかやどんな衣装を着ているのかが気になり観ていました。運動会や発表会のダンスや衣装のお勉強になりました♪

 

 

 

また、今年の夏は体温と同じくらいの暑さ酷暑だったため、室内で過ごせる場所にしようという事で、サンリオピューロランドは最適な場所だったのではと思っています☆

 

 

4週間の間で、私は普通に仕事があったため、あまり接する事ができなかったですが、母の運転する車に一緒に乗って、駅まで迎えに来てくれたりもしました(^-^)

 

 

また、甥っ子は大の昆虫好きで、一緒に蝉を捕まえたりもしました笑   一番夏休みっぽい事が出来て良かったです。

 

 

岡山に帰る時は、羽田空港まで見送りに行きました。

 

 

いとも簡単に人の話を聞かず、ちょっと生意気を感じる姪っこや甥っ子ですが、最後にゲートを通る時、最後まで私達に手をふっていて、思わずちょっと感動で泣きそうになってしまいました。

 

 

 

飛行機慣れしているのだから、今度はウォルミョンドンに一緒に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂食障害だった娘に、母がかけてくれた言葉。

よつばマンガ「ついに!あのカリスマブロガーとコラボ!?」

関連記事

  1. 「だいじょうぶ」のチカラ

    やりたい心が 出ない時もういいやって あきらめる時自信がなく…

  2. 秋のウォルログ②―このように悔い改めることだ

    もしも月明洞に行くとしたらいつがオススメ?と聞かれたら、秋にはぜひ行って…

  3. おいしいね

    こう見えて 夏生まれのシロ。誕生日の週の休みに 家族3人でパ…

  4. 真っ白なキャンパスに

    山の中の清流のそばを歩いていると真っ白なキャンパスと出会いました。…

  5. おかあさんへ

    よつばは 楽しいことがだいすきでいつも どんなことも 楽しんじゃいま…

  6. 青森生活 ~かわいい雪ランタン~

    息が白い 指先が赤いながい 冬の生活。凍…

  7. 初夏のローズガーデンへ

    休日に よつばと2人で地元にある ちいさなローズガーデンへ行…

  8. ちいさな芽が出た日

    数年前から育てている、ちいさな観葉植物。台所に、そっと置いています。冬の間、…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP