とある映画から

先週のシフトで早上がりと次の日が休みという日があったので、早上がりの日にダッシュで映画を観に行きました。

 

 

 

 

 

平日夜に行ったのもあり、館内はガラガラで観やすかったです。

 

 

 

 

 

医療系の、、、といえば、何を観たかバレちゃいますね。

 

 

 

 

映画はフィクションだけれど、考えさせられる場面がありました。

 

 

 

 

 

がんを患う女性患者と敏腕フライトナースの共通点は”結婚式を控えている”ということでした。

 

 

 

 

双方がやりとりする場面がありましたが、各々様々な葛藤がありながらも、”挙式をあげる”事ができました。

 

 

 

 

でも、結果が異なりました。

 

 

 

 

がんを患う女性は、闘病中にやっとの思いで挙式をあげる事ができましたが、病気が進行し無念に命を落としてしまいました。

 

 

 

一方、敏腕フライトナースはナースとして様々な困難を乗り越えて、挙式をあげることができました。さらに、たくさんの人たちから祝福されていました。(健康体)

 

 

 

 

神様は、私達の罪や悪い癖などを”がん”にも例えて話して下さったことがありました。

 

 

私は鑑賞中考えました。

 

 

ひょっとしたら、信仰的に結婚したとしても罪や悪い癖があると命を落としてしまうような大変な事になるのだなと思いました。

 

 

ナースのウェディングドレス姿はきれいでした。

 

 

最初は私もそろそろ結婚できるのかなと思っていましたが、二組の花嫁さんが登場していたので、考えを改めました。

 

 

映画を通して、神様から”清く美しく自分をつくっていこうね”とメッセージを頂いているようでした。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今も思い出す、懐かしいCMフレーズ(80~90年代)

「学校に行きたくない」と子どもに言われたら

関連記事

  1. 「のらねこ」のつづき①

    国語の教科書にのっていた「のらねこ」というおはなし。1人の男の子と1匹ののら…

  2. 2018!!よろしくおねがいします!! ~よつば…

    こんにちはー!!よつばでございまーす!!…

  3. ひょっこりさん

    思いがけない時に思いがけないものが 現れたり思いがけない人に…

  4. 簡単こってり☆鶏むね肉の生姜焼き

    節約主婦に欠かせぬ食材トップ5に必ず入るものと言えば・・・「…

  5. 天国スペシャルハッピーマラソン☆今日から開始しま…

    みなさーん!! こんにちはーっ!!!よつばでーす!!イエイエイエイエ…

  6. おうちの中の かわいい雑貨たち

    日曜日の午後の、ゆっくりした時間。今日はめずらしく青空が見えて部屋の中にやさ…

  7. お恥ずかしい話・・・

    職場では、月に1度のお楽しみがあります。それは・・・「ケーキの日」!地元のお…

  8. わたしは幸せ者です。

    今日から3月がスタートです。公園の木を見上げると、てっぺんの方に白くてか…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP