menu

今も思い出す、懐かしいCMフレーズ(80~90年代)

子供の頃に見たものが 大人になっても

頭にずっと残っていること あります。

 

昨日食べたものも 思い出せないのに

人間 おもしろいものです。

 

ずっと残っているものといえば

子供の時に見た CMのフレーズ。

 

今は ぜんぜん CMを見ないくせに

今も 昔のCMを 口ずさんでいたりする。

 

ここで 主婦シロが つい口ずさんでしまう

『懐かしいCMフレーズ ベスト3』を

ご紹介しましょう~ (^o^)/

(注:世代のちがいは ご了承ください)

 

 

第3位 『しあわせって なんだっけ なんだっけ』

 

明石家さんまさんの この歌声。

「しあわせって なんだっけ なんだっけ~

ぽん酢しょうゆの あるうちさ~」

 

しあわせって そんな地味なものなのか!?

ちょっと納得いかない こどもシロ。

 

でも 夕方 遊びから帰る途中

どこかのおうちの 台所の窓から

煮つけのおしょうゆの いい匂いがして

 

「ああ こういう しあわせかぁ」と

子供ながらに 思ったこと 覚えています。

 

そして うちの冷蔵庫に

ぽん酢しょうゆが あるかどうか

ひそかに 気にしてたなぁ(笑)

 

 

第2位 『職業選択の自由~ あははん』

 

子供時代 このフレーズを

いったい何度 頭でリピートしたことか。

 

意味は よく分かんなかったけど

「じ~ゆう~ じ~ゆう~」と

抑揚のないメロディーが 頭にこだまして

 

先生に 親に 押しつけられてたまるか!

私は 私の好きなように 自由に生きるんや~!!

 

と 自由の旗を掲げていた あの頃の私。

 

きっと他にも そんな子はいたと思う。

 

 

第1位 『それが あなたの いいところ』

 

もう 堂々1位の 名フレーズです。

仕事のグチをこぼす 赤井英和さんに

山口智子さんが 歌ってくれる。

 

「それが あなたの いい と こ ろ ♪」

 

100% くもりない笑顔で

100% 明るい声で

 

テレビの前の ひとりひとりに

言ってくれているようで

 

こどもシロは とっても

元気をもらっていたのでした。

 

今も 胸が キュンとなります^^

 

 

子供の頃 すきだったものを 思い出すと

単純で まっすぐだった自分も 思い出して

ちょっと 若返る気がします(笑)

 

みなさんも お気に入りのCM ありますか (^-^)

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

つらい時も、ゆっくり癒されていく。

とある映画から

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP