初めてのブログ 夢のような家庭生活

 

はじめまして。

クママです。

3人子育てママです。

私が、結婚して、子供を育てて、幸せだなぁと思える時が来るとは、夢のような日々です。

私は、子供との接し方が分からない、あまり自ら子供に近づこうとしないタイプでした。

また、男性も苦手でした。

小学校1年、2年の時にちょっと目をつけられてた女子と3年のクラス替えで一緒になり、数少ない友達が全員違うクラスになった事で、2年弱イジメにあいました。
友達が居ない中で、汚いもの扱いされたり、物をとられてからかわれたり。。

8才で死ぬことを考えました。


亡くなったお爺ちゃんの事とか考えながら、死んだらどうなるのかなあと。
誰にも相談出来ず、不登校という考えも浮かばず、考えが死んだ状況で毎日学校には行ってました。

1年半くらい過ぎたタイミングで、母にその事を話したら、母がビックリして、クラス会で泣きながら話してくれたようです。

おかげで、先生から皆にも話してくれて、そこからイジメは無くなりました。
友達も出来ました。

ただ、私は、人と話すのが怖くなって、緊張して声が震えたり、直ぐに顔が赤くなったり、特に男性とは一言話したら誰でも顔が真っ赤になりました。
コミュニケーションとるのが苦手、コンプレックスになりました。

ただ、良かったのは、いじめられた事で、こんなに苦しんでる人が世の中には沢山いるんだなと分かったことです。

そして、私の中で、「人を助けたい」という心が生まれました。

でも、自分としては、本当に生きるのが難しい日々でした。
死んでも別に良いかなぁ〜なんて、たまに考える。希望が無いけど、死にたくはないなあくらいな人生でした。

なので、自分で精一杯で、家庭を持って、人のために生きるなんて無理だったかなと思います。

それが、大学生の時に御言葉を聞いて、初めて、生きる事が心から楽しくなりました。
勿論、大変な事は、色々ありますが、一生変化しないだろうなと思っていた問題が解かれました。
そして、大変な事があっても、御言葉で毎回答えをもらえるんです。その体験を、何十回、何百回としてきました。
そうやって、助けられて、沢山の愛を受けました。

家庭を築いていけるのか、子育てをしていけるのか。
初めての事ばかりで、心配も沢山あったけど、家庭を築くことは、最高に私を造ってくれたと思う。
長男が1年生になり、次男が4歳、長女1歳。最近、やっと心に余裕が出来て、子供達が心から可愛い。
これから、状況も変わればどうなっていくかわからないけど、このタイミングでこのような文章を書けたこと心から感謝します。

クママ

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そば粉100%の簡単☆さくさくクッキーのレシピ

あの時、できなかったから

関連記事

  1. よつばマンガ「十五夜もちうさストーリー♡」

    ウサギがだーーーいすきな よつばです (^0^)/きのうは十五夜でし…

  2. 「神様を感じる感覚」がなくなる時

    ふと 不安になる時があります。私 神様を感じられているのかなって。…

  3. ダメなところを ひっくり返すと・・・

    主婦シロ やってしまいました。お気に入りのキッチンマットの上に…

  4. 力がどんどん湧いてくる歌☆

    わが家の車に、1枚だけ娘のCDが入っています。娘が3歳の時に買った、ドラ…

  5. 青森生活 ~脱・短命県!~

    各都道府県の 平均寿命ランキング・・・今年も 男女とも最下位…

  6. 「だいじょうぶ」のチカラ

    やりたい心が 出ない時もういいやって あきらめる時自信がなく…

  7. 急かさず、じっくり育ててね。

    8月のある日 野原の中に1本の綿毛がありました。他の…

  8. かわいすぎる☆中学生のアート作品

    今日は日本全国、素晴らしい晴れ日和こんないいお天気の日、自転車でお出かけ…

PAGE TOP