menu

初めてのブログ 夢のような家庭生活

 

はじめまして。

クママです。

3人子育てママです。

私が、結婚して、子供を育てて、幸せだなぁと思える時が来るとは、夢のような日々です。

私は、子供との接し方が分からない、あまり自ら子供に近づこうとしないタイプでした。

また、男性も苦手でした。

小学校1年、2年の時にちょっと目をつけられてた女子と3年のクラス替えで一緒になり、数少ない友達が全員違うクラスになった事で、2年弱イジメにあいました。
友達が居ない中で、汚いもの扱いされたり、物をとられてからかわれたり。。

8才で死ぬことを考えました。


亡くなったお爺ちゃんの事とか考えながら、死んだらどうなるのかなあと。
誰にも相談出来ず、不登校という考えも浮かばず、考えが死んだ状況で毎日学校には行ってました。

1年半くらい過ぎたタイミングで、母にその事を話したら、母がビックリして、クラス会で泣きながら話してくれたようです。

おかげで、先生から皆にも話してくれて、そこからイジメは無くなりました。
友達も出来ました。

ただ、私は、人と話すのが怖くなって、緊張して声が震えたり、直ぐに顔が赤くなったり、特に男性とは一言話したら誰でも顔が真っ赤になりました。
コミュニケーションとるのが苦手、コンプレックスになりました。

ただ、良かったのは、いじめられた事で、こんなに苦しんでる人が世の中には沢山いるんだなと分かったことです。

そして、私の中で、「人を助けたい」という心が生まれました。

でも、自分としては、本当に生きるのが難しい日々でした。
死んでも別に良いかなぁ〜なんて、たまに考える。希望が無いけど、死にたくはないなあくらいな人生でした。

なので、自分で精一杯で、家庭を持って、人のために生きるなんて無理だったかなと思います。

それが、大学生の時に御言葉を聞いて、初めて、生きる事が心から楽しくなりました。
勿論、大変な事は、色々ありますが、一生変化しないだろうなと思っていた問題が解かれました。
そして、大変な事があっても、御言葉で毎回答えをもらえるんです。その体験を、何十回、何百回としてきました。
そうやって、助けられて、沢山の愛を受けました。

家庭を築いていけるのか、子育てをしていけるのか。
初めての事ばかりで、心配も沢山あったけど、家庭を築くことは、最高に私を造ってくれたと思う。
長男が1年生になり、次男が4歳、長女1歳。最近、やっと心に余裕が出来て、子供達が心から可愛い。
これから、状況も変わればどうなっていくかわからないけど、このタイミングでこのような文章を書けたこと心から感謝します。

クママ

投稿者プロフィール

クママ
クママ
摂理に出会う前は、結婚も、子育ても絶対無理と思ってた。
でも、神様の愛を知って、今なら、家庭を築いていけるかもと一歩一歩進んできた道。

今も、新しい事にドキドキしながらだけど、家族がとても愛おしくて、結婚して良かったなーと毎日思ってます。

そば粉100%の簡単☆さくさくクッキーのレシピ

子供の寝ぐずりに効果抜群だったもの

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP