menu

よつばマンガ「よつば、恥をかく」

どうもこんにちは~!

兵庫で新生活を送っているよつばでございます!!

 

よつばは御言葉をオンラインで学んでいるんですよ~!

(なんて最・先・端✨)

 

ほぼ毎週、とっても優しい先生がお忙しい中

ビデオ通話で御言葉を伝えてもらっておりまして

 

結構前のことなんですが、その方がサラッと教えてくれた

 

「よつばの考えてることはすべて、天使ちゃんが記録している」

 

 

ということについて書いていきたいと思います。

 

 

ホントに、衝撃ですよね。

わかります?

このはち切れそうな、恥の大きいことやらなんとやら。

 

たとえば

「うわぁ~!よつばがもしどっかの北欧のプリンセスだったら

どんな服着てるのかなーお金はドンくらいもってるのかしらー

料理はおなかすいたらすぐ食べれるとかありそうだよねー

もし太ったらトレーニングのコーチが来てくれて

トレーニングやってくれるんだろうなー」

っていう考え事を、全部読み解かれたときの

恥ずかしさってことです!!

 

いやー、これはもう人生最大の恥ですよね。

 

よつばは一体、普段何を考え、どう考えを改め、

次からどのように行動するのか・・・・・

途中のコメント一切なしに(ノーカット版!)

スラスラと見守っていただきたいと思います。

 

ではではどうぞ!

天使ちゃんたちが、神様に告げ口をしていく・・・

もう、よつばのたましい、ここにあらずです。

 

天使ちゃんの笑顔もこわいけど、

神様が無言になったのが、もっとこわいーーーーー!!

といいつつ・・・・1分後↓

天使ちゃんはたましいないから、ぬけたりしませんね^^

(そこが問題じゃないと思う by シロちゃん)

 

結果、よつばは気づいたら、変なことしか考えてない!

ということです。

 

 

以前よりは、神様への感謝&お願い&お願い&お願いの回数が

増えたと実感してるのですが(感謝:お願い=1:3)

 

やはりまだ

「よつばの先祖はだれだ?」とか、

「この江戸時代の歴史、本当は

『徳川家光ではなく徳川家康が鎖国をした』

という真実が明らかになるかも!?」とか、

変なことばっかり想像してます。

 

まあ、こんな脳みそを持ったよつばですが

天使ちゃん、神様、よつばを見捨てず

これからも毎日一緒にいてくださいね (^-^)ウフ

 

天使ちゃんも大変だろうし、

イチイチ記録しなくても大丈夫だからね☆

(こういうタイプの子ほど、記録されるで by 母シロ)

 

 

おドジな「よつばマンガ」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

きょうの1分ノート「よろこんでる?」

きょうの1分ノート「思春期とおかあさん」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP