冬の寒さも、神様の御働き

1月ももう3分の2が過ぎました。

このところ、千葉も寒い気候が続いています。。。

千葉は寒さに加え、木枯らしが吹き荒れるのでやっかいです。

 

もう、今年は暖冬だと言っていたのに!超寒いじゃん(TT)

仕事帰り、風でなかなか進まない自転車をこぎながら、寒さに怒りを漏らす毎日でした。

 

しかし、冬が暖かかったらそれはそれで困るということを知るようになりました。

 

暖かいと人間も活動的になりますが、もっと動き回るようになるのが「害虫」です。

害虫がのさばると、植物も病気になってしまうし、人も当然害を受けます。

自分の立場だけ考えて寒い寒いと文句を言っていたことを悔い改めました(^^;)

 

寒さも神様の御働きであるということを考えると、不思議と寒さがツラくなくなります。

自分がどのように認識するかが大事ですね☆

 

そして、月明洞もきれいな雪化粧です♪

この風景は冬でないと味わえません(^^)✨

20160121_月明洞3

20160121_月明洞2

20160121_月明洞1

(こう見ると、雪が降らないだけ千葉はまだマシなんだなぁ~)

 

早く冬が過ぎないかなとばかり考えてないで、神様の視点で考え、もっと冬に感謝してみようと思ったのでした◎

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ今、こころの点検中☆

何度も呼んで、何度も聞いてみて

関連記事

  1. 奇跡のボールのお話。

    毎朝 通勤の時に木に囲まれて しんとした川のそばを 通ります…

  2. 小学生の友達の作り方、ご紹介します~(^0^)/…

    春! 新しい学年! 新しいクラス!!前いっしょのクラスだった子とも…

  3. 「アンチ」を「信者」にする方法

    私の母のはなし。つい1年ほど前まで、「L…

  4. 冬のモノトーン生活と、キレイな花。

    灰色の くもり空。黒の コートやズボン。まっしろな 雪。…

  5. よつばをみつけて

    ある日、公園で娘のおともだちに会いました。緑いっぱいの芝生の中、ちょこん…

  6. おじいちゃんと、いつもでんわ☆

    こんにちは、よつばです^^わたしは、さいきん毎日おじいちゃんに電話するように…

  7. 「戦略的な愛」ではなく、「愛が戦略」

    初めて会う人と挨拶するのは緊張するけれど、初めて会う子どもに話しかけるの…

  8. 神秘的☆筑波山の思い出写真

    摂理の同年代たちと共に筑波山に登ってきました!(^^)筑…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP