冬の寒さも、神様の御働き

1月ももう3分の2が過ぎました。

このところ、千葉も寒い気候が続いています。。。

千葉は寒さに加え、木枯らしが吹き荒れるのでやっかいです。

 

もう、今年は暖冬だと言っていたのに!超寒いじゃん(TT)

仕事帰り、風でなかなか進まない自転車をこぎながら、寒さに怒りを漏らす毎日でした。

 

しかし、冬が暖かかったらそれはそれで困るということを知るようになりました。

 

暖かいと人間も活動的になりますが、もっと動き回るようになるのが「害虫」です。

害虫がのさばると、植物も病気になってしまうし、人も当然害を受けます。

自分の立場だけ考えて寒い寒いと文句を言っていたことを悔い改めました(^^;)

 

寒さも神様の御働きであるということを考えると、不思議と寒さがツラくなくなります。

自分がどのように認識するかが大事ですね☆

 

そして、月明洞もきれいな雪化粧です♪

この風景は冬でないと味わえません(^^)✨

20160121_月明洞3

20160121_月明洞2

20160121_月明洞1

(こう見ると、雪が降らないだけ千葉はまだマシなんだなぁ~)

 

早く冬が過ぎないかなとばかり考えてないで、神様の視点で考え、もっと冬に感謝してみようと思ったのでした◎

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ今、こころの点検中☆

何度も呼んで、何度も聞いてみて

関連記事

  1. 崩れない心の作り方

    職場でのあるお昼休み、一緒にご飯を食べていた同じチームのメンバーからこんなこ…

  2. 小さな私にできること

    今日私にできること。朝起きた時、一番はじめに神様を思います。目を覚ま…

  3. 東北のおいしいもの☆ずいき芋

    夕方の スーパーでの買い物タイム。地元の農家さんが栽培された…

  4. つらい小学校の勉強は、こう乗りこえる!!

    みなさーーーーん!! ひさしぶりの文章ブログです(^ω^)&nbsp…

  5. 「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本…

    礼拝が終わった後、教え子ちゃんが私の所に来てくれました。何やらとーっても…

  6. 最高のものは、いちばん最後にある。

    毎日の 仕事のかえり道。いつも乗るバスに 乗り遅…

  7. おかあさんと電話すると、いつも元気になる。

    関西に住む おかあさんにひさしぶりに 電話をかけました。&n…

  8. 今年は保活の秋🍁

    私にとっての○○の秋はたいてい食欲の秋、ちょっと背伸びして芸術の秋、という感…

PAGE TOP