冬の寒さも、神様の御働き

1月ももう3分の2が過ぎました。

このところ、千葉も寒い気候が続いています。。。

千葉は寒さに加え、木枯らしが吹き荒れるのでやっかいです。

 

もう、今年は暖冬だと言っていたのに!超寒いじゃん(TT)

仕事帰り、風でなかなか進まない自転車をこぎながら、寒さに怒りを漏らす毎日でした。

 

しかし、冬が暖かかったらそれはそれで困るということを知るようになりました。

 

暖かいと人間も活動的になりますが、もっと動き回るようになるのが「害虫」です。

害虫がのさばると、植物も病気になってしまうし、人も当然害を受けます。

自分の立場だけ考えて寒い寒いと文句を言っていたことを悔い改めました(^^;)

 

寒さも神様の御働きであるということを考えると、不思議と寒さがツラくなくなります。

自分がどのように認識するかが大事ですね☆

 

そして、月明洞もきれいな雪化粧です♪

この風景は冬でないと味わえません(^^)✨

20160121_月明洞3

20160121_月明洞2

20160121_月明洞1

(こう見ると、雪が降らないだけ千葉はまだマシなんだなぁ~)

 

早く冬が過ぎないかなとばかり考えてないで、神様の視点で考え、もっと冬に感謝してみようと思ったのでした◎

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ今、こころの点検中☆

何度も呼んで、何度も聞いてみて

関連記事

  1. 直さないといけない3つのこと

    ときどき、ハッとする夢を見ます。私がずっとだいじにしていたコートが出てきました。長いおつきあいの、ア…

  2. 小学生よつばのイラスト日記「何回こけても」

    「何回 こけてもめげない なかない たちあがる!何回 こけてもスマイル スマ…

  3. 自分の中に、1位がある

    オリンピックも残りわずか。選手たちのひたむきな姿に見ているシロも、胸が熱くなります。どんなに一生懸命…

  4. 主婦のつぶやき ~人を見る目~

    毎日 いろんな人に出会う。いろんな人を 見ると主婦の頭は 勝手に…

  5. 成長のはやさ

    何度言っても できない人を見て「こんなに 何度言ってもまだ できないの?」と…

  6. コッペパン雲と ひこうき雲

    シロは よく雲を見る。うれしい時も元気がでない時もやるせ…

  7. 2016年、仕事納めの日の決心☆

    今日は会社の仕事納めでした(^-^)今年も様々な食品と様々な分析項目に立ち会うようになり、社会的…

  8. 自分に、自信がなくても。

    仕事があっても なくても友達がいても いなくても…

PAGE TOP