好きでしてくれることが、うれしい

人は、自分の思い通りにしてほしいと

相手に無理やりにしてしまうこと、あります。

 

言葉がつよくなったり。

考えを押しつけたり。

 

自分の立場から見れば、それでいいかも。

でも、相手の心はどうだろう。

 

ひずみが出来て、お互いつらくなるでしょう。

 

神様は、「無理やり」が好きではありません。

無理やりは、神様が願うもの、何も生まれないから。

 

神様は、「自分から」が好きです。

自分が好きでやってくれることが、うれしいです。

 

神様が、ずっと愛し続けてきた人が

自分から神様に近づいてきてくれることが

本当に、本当にうれしいんです。

 

自分から好きでやってくれることが、本物だから。

 

自分から好きになってくれることが、ほんとの愛だから。

 

「求めれば、与えられる。探せば、見つかる。

門をたたけば、開かれる。」

 

私から探しに行こう。 私から会いに行こう。

 

愛にとっても繊細な神様を

私から、もっと好きになっていきたいです。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝坊しちゃった朝

「よくがんばったね」

関連記事

  1. よつばの4コマ「せちゅりLOVE♡3」

    ただいま 春休み中のよつば!もうすぐ 5年生であります!!そこで☆ 「新学期」をテー…

  2. 「納豆嫌い」が納豆を食べれるようになったキッカケ

    納豆は ハードルが高い食べ物だと思う。世の中には においで 見た目で…

  3. 「予想外」を楽しんでみよう

    シロが常々、直したいと思っているところは相手に「自分の思い通り」を期待してしまうところ。&n…

  4. 主婦のつぶやき ~イライラ・クヨクヨの時~

    イライラから 抜け出せないクヨクヨから 抜け出せない暗雲の気分に…

  5. ウォルミョンドンサプライズ その3

    ウォルミョンドンに訪れると、坂道がすぐにあります。しばらく進むと、"사랑…"という文字になってある植…

  6. よつ葉のにがてな食べもの

    こんにちは、よつ葉です☆わたしは、ツナがにがてです。きゅう食の時、ツナサラダをのこしました。ツナが…

  7. よつばマンガ「小学生も、できるまであきらめない!?」

    こんにちは! よつばです!!よつばの代表的な性格といえばまあ いろいろあるの…

  8. 天気予報 がおしえてくれても

    おしえてもらったことを素直に聞く。これが、ほんとにむずかしいと日々感じます(-_-;)&nb…

PAGE TOP