menu

片づけない娘に困っています。。

わが家のテーブルは、よく散らかっています。

よつばのぬいぐるみ、鉛筆、書きかけの絵・・・

たまに靴下とかのっかっています(なんで?)

 

やりっぱなし、出しっぱなし、散らかしっぱなし。

片づけせずに、ぴゅーっと何処かへ行ってしまう。

 

「これ片づけて」とお願いしても

「うん」と言って、やる気配はまったくなし。

 

はあ・・・ こどもを見てため息をつく時、

神様から見て、自分もそうなんだって

教えてもらっているんだと、思うようになりました。

 

「なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。」

御言葉を学び始めて、私の心に、いちばん深く刺さった聖句です。

 

人のまちがいより、まず自分のまちがいを見て、直すこと。

神様が教えてくれた、大切な御言葉。

 

私がお願いしても、やってくれない娘を見て

神様がお願いしても、やっていない自分が見えました。

 

1つ1つ、欠かさずお祈りすること。

御言葉を読み返すこと。

運動しっかり、健康管理すること。

あきらめないこと。

心がいつも喜んでいること。

 

御言葉で、私に何度もお願いしてくれたのに

しっかり最後までできずにいました。

「神様のお願い」が、ほったらかしになっていました。

 

「神様のお願い」を「自分が行なう」ことで

スッキリ片づくんですね。

 

おかあさんが、まずはしっかり片づけの名人にならないとね!

こどもを通して、今日も学んだ母シロです。

 

しばらくすると、テーブルがスッキリしていました。

いつの間にか、よつばが自分で片づけていました。

 

よつばに任せた、テーブルの上の片づけ。

ちゃんと自分でやってくれると、こんなに助かるんだ。

こんなに、うれしいんだ。

 

「ありがとう。 おかあさん、すっごい助かったよ。」

そう言うと、よつばも顔がゆるみました。

 

神様にお願いされた、だいじなお仕事。

おかあさんも、忘れずしっかりやっていこう☆

 

神様のうれしい顔、見たいもんね^^

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

摂理の「壮年部」って、なんだろ?

好きでしてくれることが、うれしい

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP