おいしいლ(´ڡ`ლ)黒蜜きなこ餅

こんにちわ( ^ω^ )   みぃです。

今日の給食で『黒蜜きなこ餅』というのが出ました。

すごーく美味しかったのでおかわりじゃんけんに参加しました。(o・ω・o)

3回チャンスがあったのですが、なんと3回とも負けてしまい食べることが出来ませんでした。(|| ゜Д゜)

どうしても食べたかったので,家で作ってみました。(^^)

~レシピ~

黒蜜

きなこ

 

餅を1/4ほどに切って、お湯で4分ぐらい(❓)           (水からやった場合)茹でます。

お皿に黒蜜を入れて、ゆで上がった餅を入れます。

そこにきなこをまぶせば完成です(^з^)-☆

この記事を読んでくださっているあなたも作ってみてはいかがですか?

それでは~(*・ω・)

投稿者プロフィール

みぃ
みぃ
小学4年生です。特技は一輪車とバイオリン。
カメラが大好きなのでとった写真とかをアップします。
お話などもちょこちょこ
よろしくお願いします。(o・ω・o)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦のつぶやき ~心のバランスのとり方~

まっしろな雪と かみさまの手

関連記事

  1. コンビニおにぎり選手権!ツナマヨと添加物のはなし…

    冷え込みでキッチンに立つのが辛い日はつい自炊をサボりたくなる気分にな…

  2. 韓国のすてきなスイーツ&カフェ☆

    さてさて、先日の横国大の図書館カフェでカフェ熱に火がついた、主婦シロ今…

  3. 韓国風♪トックdeおしるこ

    お正月にお餅を食べるのは日本くらいかと思っていましたが、韓国にも、お正月…

  4. 何としても手を汚さずに作るハンバーグ

    私の作り置きおかずの定番の1つは…ハンバーグ(*´ω`*)家…

  5. 新商品情報★世界のKitchenからシリーズ ″…

    朝晩の寒さがこたえる時期になってきました。冷え込みのあまり、コンビニでつ…

  6. 北海道大学の焼き立てパン☆

    パン屋さん・・・その言葉を聞くだけでしあわせな気分に浸ってしまうぐらい、パ…

  7. ちょっと疲れた時に試したい「力の抜き方」①手づく…

    いつもは 何ともないことがなんか しんどく感じたりやる気がわ…

  8. 食品添加物とプチ・メディアリテラシー

    実家からたくさん送られてきたイチゴで、お手製のジャムを作りました(*´︶`*…

PAGE TOP