茨城のおみやげ!うまい納豆チップル

実家が茨城の先輩は、帰省するといつもお土産に

「うまい棒 納豆味」を買ってきてくれた。

 

私は納豆好きなので、この「うまい棒 納豆味」はかなりお気に入り。

ちゃんと納豆の味がするし、納豆のねばねば感もある。

お茶うけに毎日置いておきたいくらい(^^)♡

 

そして今日、摂理の同年代たちと茨城に行った先、お土産屋さんで見つけたのが

うまい棒納豆味のチップス版、「うまい納豆チップル」

会社のお土産に即買いしました(^^)♡

(休憩室が納豆臭くなるかもという懸念は、買ってしばらく後に気付くことになる。←遅い)

20151018_摂理女子の流行り食べ物

どうやって納豆の味をお菓子に表現しているんだろう~と気になっていましたが、

「納豆シーズニングパウダー」というものを使っているようでした。

そんなシーズニングがあるとは…(・・*)

 

納豆の栄養素まで引き継げているかは分かりませんが

一袋当たりのカロリーは272kcal、スナックにしてはヘルシー◎

納豆が好きな方、茨城に行った際はぜひ手にしてみてください(*^^*)♪

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体が動かない・・・そんな時に

3分のスキマ時間にできること

関連記事

  1. 思い出のしゃけのおにぎり

    夏休みのある日だいすきな お友だち家族が私たちの住んでいる町に …

  2. おやつの時間 ~うさぎのおかき~

    おやつは 味もだいじだけど見た目も 同じくらいだいじ。&nb…

  3. 春の山菜☆こごみを使った簡単レシピ

    地元の八百屋さんに、春の野菜たちが登場してきました。春キャベツや新たまねぎ、…

  4. 「焦がすな!黄金色に調理せよ」~アクリルアミドの…

    「焦げた部分は食べちゃダメよ!ガンになるわよ!」なんて、お母さんに言われ…

  5. 天使か、悪魔か?魅惑のチョコレート・サイエンス☆…

    教え子ちゃんに手作りチョコレートをいただきました(*^^*)アラザン…

  6. 米ぬかおやつレシピ☆米ぬかとはちみつのクッキー

    だいすきな はちみつの味。ただ甘いだけじゃないはちみつだけの味があります…

  7. ごほうびランチに☆宅配弁当

    まだお仕事をしていなかった時、シロのお楽しみは平日にカフェでランチすることで…

  8. センス抜群な☆仙台みやげ

    仙台から とってもうれしいお客様が私たちに 会いに来てくれました☆&…

PAGE TOP