飲まなくても生きていける

20歳になってから飲酒が許されている日本ですが、私はお酒の良さがわかりません。

 

おいしさがわかりません。

 

 

 

今週始めに、始発駅から乗って帰宅いたら酔っぱらって寝ていたおじさんが目の前にいました。

 

 

おじさんにとっては終点だったので、( ゚д゚)ハッ!として起きるだろうと思っていました。

 

 

ところが、( ゚д゚)ハッ!とすることもなく引き続き寝ていました。

 

 

 

私が電車を降りるまで、目の前のおじさんはどこで降りるのか気になってきました。何往復かしているのではとか考えていました。

 

 

 

ついに、、、

 

 

 

 

 

私の降りる駅に到着してしまいました。

 

 

 

おじさんは変化なしでした。

 

 

 

一体、どこの駅に降りるはずだったのだろうと考えました。

 

 

 

私の父親は毎日お酒を呑んでいます。母親に「いい加減にしてください」と言われても飲み続けています。

 

 

 

うまく表現ができないですが、酔ってしまう事で自分を管理できなくなるなら、私は飲みたくないと思っています。

 

 

また、飲酒することで自分をいじめている感覚を感じています。

 

 

飲み会などのお酒を飲む機会があったりしますが、お茶とか水でも充分楽しめると感じています。

 

 

今、健康な肉体づくりに励んでいますが、健康であることがどれほどの祝福なのか感じています。

 

 

 

最近、脚の神経痛の痛みが和らいできていて、それだけでも、すごく嬉しいです。

 

 

 

健康に関しては、オタクと呼ばれたいくらい頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のつらい経験と向き合う時に、大事なこと。

【疑問】小学生は、どんな時に神様の愛を感じるのか?

関連記事

  1. 頭痛の日の過ごし方

    ぽかぽか春 かわいい草花 あかるい光だけど 頭が痛い時は 痛いもんです。…

  2. 思い出のてりやきレシピ-摂食障害の嫁と、父の手料…

    今晩のおかずは 鶏のてりやき。シロが作るてりやきは主人のお父さん…

  3. 1日のスタートは自転車通勤で

    10月から始めた、毎朝の自転車通勤公共交通機関がとても少ない私の町では自…

  4. 体にやさしい フルーツとナッツのおくりもの 

    娘が3歳の時、子育て支援室で出会ったKちゃん。子供が同じ歳で、心がとても優…

  5. 頭が痛い日でも できることはちゃんとある☆

    今日は頭の痛い1日でした。そんな日に、思います。私のように頭が痛くても…

  6. 時代の移り変わりで通用しなくなる常識「貧血にはヒ…

    低血圧で貧血になりやすい体質の私。鉄分をたくさん摂るにはヒジキが良いとずっ…

  7. 空の下で、朝ヨガ☆

    東北のちいさな町には、自然がいっぱい。そんな自然の中でヨガをたのしむ企画…

  8. <1日分の野菜>をジュースで摂ることは可能か~野…

    最近しつこい風邪を引いてしまい、調子の優れない日が続いていました。体の管…

PAGE TOP