飲まなくても生きていける

20歳になってから飲酒が許されている日本ですが、私はお酒の良さがわかりません。

 

おいしさがわかりません。

 

 

 

今週始めに、始発駅から乗って帰宅いたら酔っぱらって寝ていたおじさんが目の前にいました。

 

 

おじさんにとっては終点だったので、( ゚д゚)ハッ!として起きるだろうと思っていました。

 

 

ところが、( ゚д゚)ハッ!とすることもなく引き続き寝ていました。

 

 

 

私が電車を降りるまで、目の前のおじさんはどこで降りるのか気になってきました。何往復かしているのではとか考えていました。

 

 

 

ついに、、、

 

 

 

 

 

私の降りる駅に到着してしまいました。

 

 

 

おじさんは変化なしでした。

 

 

 

一体、どこの駅に降りるはずだったのだろうと考えました。

 

 

 

私の父親は毎日お酒を呑んでいます。母親に「いい加減にしてください」と言われても飲み続けています。

 

 

 

うまく表現ができないですが、酔ってしまう事で自分を管理できなくなるなら、私は飲みたくないと思っています。

 

 

また、飲酒することで自分をいじめている感覚を感じています。

 

 

飲み会などのお酒を飲む機会があったりしますが、お茶とか水でも充分楽しめると感じています。

 

 

今、健康な肉体づくりに励んでいますが、健康であることがどれほどの祝福なのか感じています。

 

 

 

最近、脚の神経痛の痛みが和らいできていて、それだけでも、すごく嬉しいです。

 

 

 

健康に関しては、オタクと呼ばれたいくらい頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のつらい経験と向き合う時に、大事なこと。

【疑問】小学生は、どんな時に神様の愛を感じるのか?

関連記事

  1. お正月の食べ過ぎ・・・リセット☆

    お正月の帰省で 毎日ごちそうを用意してもらいうれしさいっぱい しあわせい…

  2. ぽかぽかの春、むくみやすい春・・・

    ぽかぽかの春がやってきました^^雪も溶け、きびしい寒さもなくなり、体もうれし…

  3. 「笑顔」は、最高のお化粧 (^-^)

    高校生までは 365日すっぴん生活だったのに…

  4. 韓国の食品表示の見方☆~アレルギー表示

    海外に行くと、日本では見ない食品やブームがたくさん見られて新鮮ですよね(^-…

  5. しもやけ

    冬になると、シロの指先にやってくる、「あの子」・・・赤くてぷっくり、触れ…

  6. 体がつらい日は できることを探してみよう^^

    体がつらいとき 元気が出ないときこんなときは できない自分に落ち込ま…

  7. 給食にこめられた思い

    冷蔵庫のドアには、いつも給食の献立表が貼ってあります。それを毎日ながめるの…

  8. 寝不足でつらい日の過ごし方☆5つの解消法

    夜中に目が覚めて 眠れなかった日。夜遅くまで お仕事がんばった日。…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP