menu

飲まなくても生きていける

20歳になってから飲酒が許されている日本ですが、私はお酒の良さがわかりません。

 

おいしさがわかりません。

 

 

 

今週始めに、始発駅から乗って帰宅いたら酔っぱらって寝ていたおじさんが目の前にいました。

 

 

おじさんにとっては終点だったので、( ゚д゚)ハッ!として起きるだろうと思っていました。

 

 

ところが、( ゚д゚)ハッ!とすることもなく引き続き寝ていました。

 

 

 

私が電車を降りるまで、目の前のおじさんはどこで降りるのか気になってきました。何往復かしているのではとか考えていました。

 

 

 

ついに、、、

 

 

 

 

 

私の降りる駅に到着してしまいました。

 

 

 

おじさんは変化なしでした。

 

 

 

一体、どこの駅に降りるはずだったのだろうと考えました。

 

 

 

私の父親は毎日お酒を呑んでいます。母親に「いい加減にしてください」と言われても飲み続けています。

 

 

 

うまく表現ができないですが、酔ってしまう事で自分を管理できなくなるなら、私は飲みたくないと思っています。

 

 

また、飲酒することで自分をいじめている感覚を感じています。

 

 

飲み会などのお酒を飲む機会があったりしますが、お茶とか水でも充分楽しめると感じています。

 

 

今、健康な肉体づくりに励んでいますが、健康であることがどれほどの祝福なのか感じています。

 

 

 

最近、脚の神経痛の痛みが和らいできていて、それだけでも、すごく嬉しいです。

 

 

 

健康に関しては、オタクと呼ばれたいくらい頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

ゆめで教えてもらったことー小3の冬

【疑問】小学生は、どんな時に神様の愛を感じるのか?

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP