友達の一言

教会の友達なのですが、その人は身体は華奢なのにとてもパワフルな人です。

 

先日の礼拝の時に、ちょうどその友達と席が隣になりました。

 

 

そういえば、数年前のプチ旅行に行ったバスの中で、「つるレモンさんは、いつも中心(神様)目指してる姿がいいですよね!」の一言を言われて、嬉しかったのを思い出しました。

 

 

そして、礼拝後に少し話したのですが「昨日はひどく落ち込んじゃって…」と話すと、とても励ましになった事を話してくれました。

 

 

変な話、手がかかる子の方がかわいいじゃないですか。自転車に乗りながら考えてたんですけど、私たちの姿がもどかしいけれども、その分助けてあげたいって思ってらっしゃると信じてるんですよ。そう思いながら、最近過ごしてますd(‘∀’*)

 

 

良い意味でポジティブな考えに圧倒されつつ、自分の内側がスーッと軽くなっていく感覚がありました。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦のつぶやき ~風邪の時~

意外と心に効く!?夫の言葉「1つだけで決めたらあかん」

関連記事

  1. 不器用ママのふたり ~おたんじょうび~

    今日は とても大切なお友達のお誕生日です。…

  2. 心が折れた時には、「ギュッ」の力

    私の摂理のママ友達ぺこちゃんから、メールがありました。摂理でずっと一緒にが…

  3. 子連れ主婦の はじめての礼拝!?

    忘れもしない シロがはじめて礼拝にいった日。「シロちゃん…

  4. 摂理CAのLunaさん 東北のいなか町にやってき…

    シロが 自分でブログを書く前から実はこっそり読んでいたブログがあります。…

  5. ここまでしか伝えられない限界

    明け方近くに電車に乗った時窓から 真っ赤な朝日が見えました。&nbs…

  6. 子どもがとっても楽しくなる会話

    教会から遠く離れて住んでいる娘と私。普段はなかなか教会の方たちと会うことが…

  7. あたたかい人たち

    週末に なつかしい場所に行きました。 シロが はじめて御言葉に出会った町。…

  8. 助けてもらうことが 必要なんです

    体がしんどいからなのか心がしんどいからなのか元気が出ない日が ちょっ…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP