摂理人の精神は、つよい!

摂理に来て、いろんなすてきな人に出会ってきました。

若い人も、年配の人も。 元気な人も、物静かな人も。

 

そんな摂理人たちに共通する、すてきなところは

笑顔がとってもいいところ☆

お互いの個性をだいじにしているところ☆

そして、精神がつよいところ!

 

シロと教会の方が、パソコンでDVDを再生しようとした時

何度やっても、なぜか再生できませんでした(>_<)

 

大変そうな姿を見て、「今日はいいですよ~」と

すぐにあきらめてしまったシロ。

 

が、教会の方はまったくあきらめる気配なし!

お祈りしながら「うーん」とポチポチして小1時間・・・

ついに、再生できました!

「なんで再生できたかわからない」とご本人(笑)

 

「目的」だけを見て「目的」をやることだけ考える。

「目的」のためにあきらめない精神に、シロは感動しました。

 

他にも、こんなことがありました。

 

シロがクヨクヨ悩む時、かなしくて涙する時

やさしく、でもはっきりした声で

「シロさん、がんばって!」と言ってくれました。

 

その声に、シロはハッと目を覚ましました。

 

考え込んで、じっとしているのではなく

どうすればいいか、どうすればよくなるか考えること。

 

御言葉で教えてもらった、神様の精神。

 

「かなしみ」や「心配」に押し潰されない

絶対信じてやるべきことをやる、つよい精神。

 

涙を拭きながら、「よし!がんばろう!」となれたシロです。

 

摂理人ひとりひとり、最初からつよい人はいません。

みんな御言葉で教えてもらい、つよい精神を育ててきました。

 

努力して、苦労してこそ、つよくなれるんだ。

神様がいっしょだから、あきらめずにがんばれるんだ。

 

すてきな、たくましい摂理人たち。とってもかっこいいです^^

シロも「かっこいい摂理人」目指すぞ~(^o^)/

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「必要なこと」だけ考えよう

いつもしあわせでいたい

関連記事

  1. ふぞろいのいちごと私と摂理

    私の実家のような田舎では、都心のスーパーではなかなか見られない 「はねだし野菜」 を見ることができま…

  2. 私、「摂理はカルトだ」と思っていました

    sakuが摂理で信仰生活を始めてから、今年で8年目になります。人生のうち摂理で過ごす期間が着…

  3. 「摂理の食品分析人SAKUのブログ」のススメ

    摂理には、赤ちゃんからおじいちゃんまでいろんな世代の方たちがいて自営業、先生、研究者、主婦、…

  4. チョウン牧師の笑顔

    私が御言葉を聞き始めたのは、2009年の秋でした。それからしばらくして、日本で聖霊集会が開催され、…

  5. ホントに「霊的」なことって?

    摂理の御言葉の中には よく「肉的」「霊的」という単語が出ます。主…

  6. 愛がいっぱい☆摂理de結婚 part1

    今日は、子育て母シロも大好きな、愛がい~っぱいの摂理ブログをご紹介します摂理に導かれてから結婚…

  7. 夢の実現や疑問の解決

    肉体が幼かった頃に考えていたものの中で、今も覚えていることがあります。結論から言うと、聖書を読んで実…

  8. 鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師って、どんな人ですか?

    人は 知っているようで知らないことが いっぱいあります。自分のこ…

PAGE TOP