摂理人の精神は、つよい!

摂理に来て、いろんなすてきな人に出会ってきました。

若い人も、年配の人も。 元気な人も、物静かな人も。

 

そんな摂理人たちに共通する、すてきなところは

笑顔がとってもいいところ☆

お互いの個性をだいじにしているところ☆

そして、精神がつよいところ!

 

シロと教会の方が、パソコンでDVDを再生しようとした時

何度やっても、なぜか再生できませんでした(>_<)

 

大変そうな姿を見て、「今日はいいですよ~」と

すぐにあきらめてしまったシロ。

 

が、教会の方はまったくあきらめる気配なし!

お祈りしながら「うーん」とポチポチして小1時間・・・

ついに、再生できました!

「なんで再生できたかわからない」とご本人(笑)

 

「目的」だけを見て「目的」をやることだけ考える。

「目的」のためにあきらめない精神に、シロは感動しました。

 

他にも、こんなことがありました。

 

シロがクヨクヨ悩む時、かなしくて涙する時

やさしく、でもはっきりした声で

「シロさん、がんばって!」と言ってくれました。

 

その声に、シロはハッと目を覚ましました。

 

考え込んで、じっとしているのではなく

どうすればいいか、どうすればよくなるか考えること。

 

御言葉で教えてもらった、神様の精神。

 

「かなしみ」や「心配」に押し潰されない

絶対信じてやるべきことをやる、つよい精神。

 

涙を拭きながら、「よし!がんばろう!」となれたシロです。

 

摂理人ひとりひとり、最初からつよい人はいません。

みんな御言葉で教えてもらい、つよい精神を育ててきました。

 

努力して、苦労してこそ、つよくなれるんだ。

神様がいっしょだから、あきらめずにがんばれるんだ。

 

すてきな、たくましい摂理人たち。とってもかっこいいです^^

シロも「かっこいい摂理人」目指すぞ~(^o^)/

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「必要なこと」だけ考えよう

いつもしあわせでいたい

関連記事

  1. 摂理って、どんな宣教してるの?>摂理主婦の場合

    新年を迎えて はじめてのブログ。主婦も 小学生に続いて「摂理…

  2. いつか行きたいな、韓国

    日本にとっても近い国、韓国。実は、シロの初めての海外旅行は韓国でした☆…

  3. 摂理の4コマ!?摂理Solさんのブログ

    昔から、新聞の4コマ漫画が大好きでした。そこに季節の風物や、人と人とのつ…

  4. 御言葉が「おもしろい」と思う理由。

    小学生の子をもつ パート主婦シロがなぜに 御言葉にひかれるのか…

  5. キズひとつない愛

    摂理に来てはじめて知った 神様の愛。どうして 神様の愛がこんなに温かいの…

  6. いつも持ち歩いている御言葉

    お財布の中に、こっそり入れているものがあります。この町に…

  7. 不思議

    私の行っている整体には、待合室に人骨標本が置いてあります。(これが私の中にも…

  8. 私がおしえられる たった1つのこと

    私は毎日、色んなことを教えてもらいます。自転車での通勤。前を走る高校生…

PAGE TOP