摂理人の精神は、つよい!

摂理に来て、いろんなすてきな人に出会ってきました。

若い人も、年配の人も。 元気な人も、物静かな人も。

 

そんな摂理人たちに共通する、すてきなところは

笑顔がとってもいいところ☆

お互いの個性をだいじにしているところ☆

そして、精神がつよいところ!

 

シロと教会の方が、パソコンでDVDを再生しようとした時

何度やっても、なぜか再生できませんでした(>_<)

 

大変そうな姿を見て、「今日はいいですよ~」と

すぐにあきらめてしまったシロ。

 

が、教会の方はまったくあきらめる気配なし!

お祈りしながら「うーん」とポチポチして小1時間・・・

ついに、再生できました!

「なんで再生できたかわからない」とご本人(笑)

 

「目的」だけを見て「目的」をやることだけ考える。

「目的」のためにあきらめない精神に、シロは感動しました。

 

他にも、こんなことがありました。

 

シロがクヨクヨ悩む時、かなしくて涙する時

やさしく、でもはっきりした声で

「シロさん、がんばって!」と言ってくれました。

 

その声に、シロはハッと目を覚ましました。

 

考え込んで、じっとしているのではなく

どうすればいいか、どうすればよくなるか考えること。

 

御言葉で教えてもらった、神様の精神。

 

「かなしみ」や「心配」に押し潰されない

絶対信じてやるべきことをやる、つよい精神。

 

涙を拭きながら、「よし!がんばろう!」となれたシロです。

 

摂理人ひとりひとり、最初からつよい人はいません。

みんな御言葉で教えてもらい、つよい精神を育ててきました。

 

努力して、苦労してこそ、つよくなれるんだ。

神様がいっしょだから、あきらめずにがんばれるんだ。

 

すてきな、たくましい摂理人たち。とってもかっこいいです^^

シロも「かっこいい摂理人」目指すぞ~(^o^)/

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「必要なこと」だけ考えよう

いつもしあわせでいたい

関連記事

  1. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづ…

  2. 本当に正しいものを 求める心

    神様が、私達ひとりひとりの心に、個性通りに与えられた心がある。そして、神様…

  3. 気になるなら・・・

    シロが 摂理に来て教えてもらった1つは「じっとせずに 動きなさい」。…

  4. おやつの時間 ~「おすそわけ」がうれしい~

    娘が通っている習い事には、とっておきのお楽しみがあります☆習い事の最…

  5. 素敵な「象使い」になるために☆アルパからオメガま…

    ↑ブロガー仲間の麦わらちゃんが、私のイラストを描いてくれました(*^^*)…

  6. 「摂理の子供」と「無宗教の親」の対話

    自分が摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活をしていることを、教会に…

  7. おもしろい子育てをしたいなら、コチラのブログ☆「…

    天然の笑いのセンスを お持ちの方がいる。どんな逆境も どんなイライラ…

  8. 摂理ブログのバトンリレー☆「価値」

    日本各地にいる、摂理の女性ブロガーのみなさんと2016年のスタートと共に始め…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP