摂理人の精神は、つよい!

摂理に来て、いろんなすてきな人に出会ってきました。

若い人も、年配の人も。 元気な人も、物静かな人も。

 

そんな摂理人たちに共通する、すてきなところは

笑顔がとってもいいところ☆

お互いの個性をだいじにしているところ☆

そして、精神がつよいところ!

 

シロと教会の方が、パソコンでDVDを再生しようとした時

何度やっても、なぜか再生できませんでした(>_<)

 

大変そうな姿を見て、「今日はいいですよ~」と

すぐにあきらめてしまったシロ。

 

が、教会の方はまったくあきらめる気配なし!

お祈りしながら「うーん」とポチポチして小1時間・・・

ついに、再生できました!

「なんで再生できたかわからない」とご本人(笑)

 

「目的」だけを見て「目的」をやることだけ考える。

「目的」のためにあきらめない精神に、シロは感動しました。

 

他にも、こんなことがありました。

 

シロがクヨクヨ悩む時、かなしくて涙する時

やさしく、でもはっきりした声で

「シロさん、がんばって!」と言ってくれました。

 

その声に、シロはハッと目を覚ましました。

 

考え込んで、じっとしているのではなく

どうすればいいか、どうすればよくなるか考えること。

 

御言葉で教えてもらった、神様の精神。

 

「かなしみ」や「心配」に押し潰されない

絶対信じてやるべきことをやる、つよい精神。

 

涙を拭きながら、「よし!がんばろう!」となれたシロです。

 

摂理人ひとりひとり、最初からつよい人はいません。

みんな御言葉で教えてもらい、つよい精神を育ててきました。

 

努力して、苦労してこそ、つよくなれるんだ。

神様がいっしょだから、あきらめずにがんばれるんだ。

 

すてきな、たくましい摂理人たち。とってもかっこいいです^^

シロも「かっこいい摂理人」目指すぞ~(^o^)/

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「必要なこと」だけ考えよう

いつもしあわせでいたい

関連記事

  1. 合格体験記 魂体のおかげでした③

    翌日の面接で早速結果を聞かされたのだが、驚いたことに、英語が学年で1番だった(○∇○)(1番…

  2. 地上天国が成される摂理~天の恵みいっぱい合宿レポ☆彡

    千葉の摂理教会のメンバー達で、1泊2日の合宿に行ってきました!私にとっては千葉は…

  3. 摂理に来て失ったようで、返ってきたもの

    摂理に来て最初は泣く泣く捨てたものが結局もっと良くなって返ってきた、という摂理メンバーの証を聞いて、…

  4. ブログと、レシピと、自分の生活。

    昨日の記事でご紹介した ずいき芋。ずいき(里茎、サブ)を 先にお料理して残るサトイモ…

  5. “ルームシェア”と”結婚生活…

    ルームシェアをしていた時、決まって起こる出来事がありました。秋に…

  6. 礼拝後のへんてこマジックショー☆彡

    礼拝の後に、教会の子供たちが私にこんなチケットをくれました(^^)「へんてこマジックをします…

  7. キズひとつない愛

    摂理に来てはじめて知った 神様の愛。どうして 神様の愛がこんなに温かいのかどうして 神様の愛…

  8. 自分の心と行ないをチェックするには・・・こちらのブログ☆

    自分の考えで人を判断したり、自分自身を判断すると必ずなにか誤解があって、そのせいでつらくなります(…

PAGE TOP