menu

摂理人の精神は、つよい!

摂理に来て、いろんなすてきな人に出会ってきました。

若い人も、年配の人も。 元気な人も、物静かな人も。

 

そんな摂理人たちに共通する、すてきなところは

笑顔がとってもいいところ☆

お互いの個性をだいじにしているところ☆

そして、精神がつよいところ!

 

シロと教会の方が、パソコンでDVDを再生しようとした時

何度やっても、なぜか再生できませんでした(>_<)

 

大変そうな姿を見て、「今日はいいですよ~」と

すぐにあきらめてしまったシロ。

 

が、教会の方はまったくあきらめる気配なし!

お祈りしながら「うーん」とポチポチして小1時間・・・

ついに、再生できました!

「なんで再生できたかわからない」とご本人(笑)

 

「目的」だけを見て「目的」をやることだけ考える。

「目的」のためにあきらめない精神に、シロは感動しました。

 

他にも、こんなことがありました。

 

シロがクヨクヨ悩む時、かなしくて涙する時

やさしく、でもはっきりした声で

「シロさん、がんばって!」と言ってくれました。

 

その声に、シロはハッと目を覚ましました。

 

考え込んで、じっとしているのではなく

どうすればいいか、どうすればよくなるか考えること。

 

御言葉で教えてもらった、神様の精神。

 

「かなしみ」や「心配」に押し潰されない

絶対信じてやるべきことをやる、つよい精神。

 

涙を拭きながら、「よし!がんばろう!」となれたシロです。

 

摂理人ひとりひとり、最初からつよい人はいません。

みんな御言葉で教えてもらい、つよい精神を育ててきました。

 

努力して、苦労してこそ、つよくなれるんだ。

神様がいっしょだから、あきらめずにがんばれるんだ。

 

すてきな、たくましい摂理人たち。とってもかっこいいです^^

シロも「かっこいい摂理人」目指すぞ~(^o^)/

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

「必要なこと」だけ考えよう

いつもしあわせでいたい

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP