今年は保活の秋🍁

私にとっての○○の秋はたいてい食欲の秋、ちょっと背伸びして芸術の秋、という感じでしたが、

今年は保活の秋になりそう。

笑い事じゃないがこんなイラストまで作るの、いらすとや、さすが…笑

(保活と検索したら出てきた)

保育園に入るために情報収集したり、実際に見学に行ったりなどの活動を指すようです。

 

ここ数週間で外出が苦にならない気候になったのもあり、職場復帰を望むママさん達は戦々恐々と保育園巡りをしているように見えます。いっそのことツアーでも組んだらいいのに。

 

私もその流れに足をつっこむ一人ですが、、

数ある○活の中で、保活は一番報われない活動な気がします😅

 

気に入ったところで希望の園に入れるわけでもなく、努力できることといったら情報収集、と、お祈りくらい。まして、23区内は特に激戦区であろう。

神様を信じていなくても、保活のためには切実に祈る人絶対いる(*´-`)

自分の思い通りになることを望んで取りかかると無駄に悩むだけで失敗するというのは、就活の時に経験済みである。

自分のすべき責任分担を果たした上で、祈りながら神様と共にすれば成功したことです。神様がなさりたいことを成すことが人間にとって一番の成功だということを忘れないようにしたい。

 

厳しい現実はたくさんあるけど、御言葉を聞くようになってから

「神様と一緒にすること」において後悔しない生き方をする
というのが私の目標になりました。御心にかなう道を選択できますように。

 

―そこでイエスは言われた、「あなたがたが人の子を上げてしまった後はじめて、わたしがそういう者であること、また、わたしは自分からは何もせず、ただ父が教えて下さったままを話していたことが、わかってくるであろう。

わたしをつかわされたかたは、わたしと一緒におられる。わたしは、いつも神のみこころにかなうことをしているから、わたしをひとり置きざりになさることはない」。

ヨハネによる福音書 8:28‭-‬29 

 

今しかない今年の秋も、「あの時はこうだったね!」と語り合えるような、経緯の秋に作りたい😄

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

韓国と日本は、きっと仲良くなれる☆

よつばのイラスト日記「自分なりに」「仲直り」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP