menu

摂理の「壮年部」って、なんだろ?

タイトルの通り、シロは「摂理の壮年部」ママです。

「壮年部」ってなんだ?と思う方、きっといますよね~。

 

私も、摂理に来たばかりの頃に、会話の途中で

「シロさんは<壮年部>だから・・・」と言われた時

「そうねんぶ?」と漢字変換もできず、ポカンとしました(笑)

 

「摂理の壮年部」は、結婚してから摂理に来た人たちのこと。

 

神様は、私たちに「神様の愛」を教えてくれます。

「愛されていること」をちゃんと知って

「愛すること」を教えてもらって

心もからだも、しっかり大人に成長させてから

結婚することを願われます。

 

愛する心で、パートナーと助け合い、子供を育て

みんなが神様の愛の中で、愛を育んで生きられるように。

 

でも、御言葉に出会う時は、人それぞれ。

シロは、結婚して母になってから、出会えました。

 

神様の愛を知らなかったから、ずいぶん苦労しました。

大切に思うことも、許すことも、甘えることもできなくて

ずいぶんと、しんどい思いをしました。

 

この世界の人々を、ひとり残らず愛する神様は

人生の長い時間を、愛を知らずに生きてきた人たちのために

「壮年部」という場所を用意してくれていました。

 

「あなた、大変だったでしょう。やっと会えてうれしいよ。」

神様はそう言って、やさしく包んでくれるのです。

 

はじめて感じた、ぬくもりと安心感。 やっと、出会えました。

苦労した分、本当に正しいものに出会えたと、確信しました。

 

ほんとは、御言葉に出会う前から、私は神様に出会ってたんだ。

御言葉を学び、神様を知ると、自分のこれまでの1つ1つに

神様がいてくださったこと、少しずつ分かってきました。

 

ずいぶん後になって、神様のことを知ったけど

生まれた時から、ずっと神様といっしょでした。

 

どんな時でも、出会えたことに、教えてくれたことに

本当に感謝して、よろこんで生きたいです^^

 

「摂理の壮年部」には、魅力的な方がいっぱい~!

RIOさんの「摂理の猫カフェ」「壮年部」コーナーや

Solさんの「摂理のユートピアだより」「Solママ」

壮年部ブロガー・ブラボーさんの「摂理人のつぶやき」

 

ザ・壮年部ワールドを、ぜひぜひ楽しんでくださいね^^

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本

片づけない娘に困っています。。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP