こんな自分でいたい こんな自分を直したい。
そう願うけど いつも「自分が願う自分」でいることって
なかなかむずかしいものです。
なかなか 完璧にはなれないものですね。
焦る気持ち ガッカリする気持ちを
よく知っている神様は
いつも私たちに こう教えてくれます。
「成功するためには <もうすこし>やってみることだ。」
もうすこし はやくして。
もうすこし よく考えて。
もうすこし すなおになって。
もうすこし 前向きになって。
「もうすこし」を積み重ねて 「いつもできる」になるんだよ。
人は完全じゃないから ゆく道の途中ではミスもする。
でも 毎日真心を尽くして行なって 毎日成長して。
そうして 持続的な行ないの果てに 完全になれるんだよ。
だから焦らず あきらめず 最後までやっていこう。
毎日自分に起きている ちいさな変化をみてあげて。
希望をもって 毎日「もうすこし」やっていきます☆
投稿者プロフィール
- 青森→兵庫在住。15歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
最新の投稿
信仰生活・御言葉2023年9月18日ちゃんとできているか不安です。〜こころのケア
子育て・子供とのエピソード2023年8月11日おかあさんメモ ~夏休みのこどもにイライラしたら~
信仰生活・御言葉2023年7月24日摂理に入会してから、見る夢が変化したーこれまで見た夢の記録
すくすく日記2023年6月16日「よくがんばったね」