PCと「考え」のアップグレード☆ミ

生来機械オンチの私。PCなんてネットに繋がれば何でもいいと思っていました。

 

しかし最近になって頻繁に使うようになってからは、

「早くサクサク動くやつがいい」とか「軽くて持ち運びやすいのがいい」とか

色々と欲深くなってしまい、

今まで使っていたノートPCがもどかしくて使えなくなってしまいました(苦笑)

 

変えたい時がその時だなと思い、安めのですが小型のノートを新しく購入しました(´∀`)

 

前のPCがどんな状態だったかというと、、

起動は遅いわ、作業していたと思えば再起動するわ、

やりたいその時に動かなくて、

「もう!勝手にしろ!」と言いたくなるような状態でした。

 

でも、ある日の御言葉を聞いて、私が前のPCに抱いていた同じ感情を

聖霊様が私に対して抱くようにさせてしまったことに気づきました。

 

つまり、聖霊様がやろうと感動を与える時、一方の私は腰が重くて行いが遅くて、

共に行えなかったことがあまりにも多かったのです。

 

新しいPCはやはり動作が軽くて快適です♪

自分の願う時願う通りに、目的を共に成してくれるから最高です。

このように、やろうと感動をくださった時にすぐ行うことが、

できたての食べ物を熱いうちに食べるように、本来の味を味わうことなのだと思いました。

20151123_摂理日記

焼肉も焼きたてアツアツをほおばってこそ旨いですよね!

 

鄭明析牧師は御言葉の中で

「聖霊様は一緒にやることを本当に喜ばれる!」

と教えてくださいました。

 

聖三位に対する愛、行いで証する愛、

自分中心の考えから「神の考え」にアップグレードできるように

適時に行う人生に挑戦します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の朝のこどもたち

読むとほのぼの「ワクワク親聞」

関連記事

  1. どんな人も<長所80%、短所20%>なんです。

    毎日 毎週 御言葉を学んで心にグッとくる言葉がどんどん たまっていきますが&…

  2. 摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか②

    摂理の「してはいけない」と「しなさい」の御言葉は<神様の法>であるが鄭明析牧師の表現をお借りする…

  3. だれかによくしてもらったことは

    「だれかによくしてもらったことも実際は 神様がしてくれたことが多い。」御言葉で 神様が教えて…

  4. 神様をよく信じることとは

    神様をよく信じる人って、どういう人のことを言うだろう。聖書をたくさん読む人かな。…

  5. 永遠に消えないしるし

    何かをメモしたいけど手元にすぐ紙がないとき私は未だに小学生のごとく「手」に書いてしまいます。…

  6. どんなお天気でも いつもいっしょに笑って☆

    今日のお天気は、おもしろいぐらい変わりやすいです。ものすごく晴れていると思っていたら雨がジャーッと…

  7. たった1つが、とってもうれしい

    この町で、ひとりのお友だちができました。私とほぼ同い年の、気さくで笑顔がステキな方です。ふたりともお…

  8. 摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

    摂理に来ると、数多くの「してはいけない」と「しなさい」に直面する。私が一番難しかったのは、「自…

PAGE TOP