menu

新商品情報★世界のKitchenからシリーズ ″薫るホット葡萄″

朝晩の寒さがこたえる時期になってきました。

冷え込みのあまり、コンビニでついホットドリンクを買ってしまうのは私だけではないはず…!

 

早出だった今朝も、ちょっとあったまるつもりでコンビニに寄りました。

 

すると、ホットコーナーに初めて見る新入りドリンクを発見!

 

世界のKitchenからシリーズの、〝薫るホット葡萄″ (*^ ^*)

20151124_摂理日記

季節のフルーツを世界の楽しみ方で味わえるこのシリーズ、私は大好きで出るたび買うのですが、

今回はさらに私の大好きな国ドイツの冬の知恵!(*^∀^*)

110円セールの他のドリンクを尻目に即購入☆

 

ドイツで冬に飲まれるキンダープンシュという飲み物がベースになっているようです♪

スパイス(シナモン、クローブ、カルダモン)が入っています。

 

シナモンは旧約聖書のエゼキエル書にも登場する歴史あるスパイス。

クローブは香辛料としての他に生薬にも使われる多才型。

カルダモンは別名スパイスの女王、発汗を促進し、消化を助けてくれます。

チャイにも入っている定番コンビ♪

 

スパイスは香りの個性が強いので、数種類使うとどれかが強すぎたりしてバランスが難しいですが、

この3種類のスパイスはやさしく葡萄になじんでいてどれも突出していない。

三位一体~!いや、葡萄も入れて四位一体!

 

こっくりとした甘みで、頭を動かす前の朝やちょっと疲れた午後におすすめ!

スパイス系ドリンク初挑戦の方にも飲みやすいかと思います☆

本場のキンダープンシュも飲んでみたいと思いましたが、向こうはもっとスパイスが強烈かも…(゜゜*)

 

知恵は神様からくるもの、スパイスを使ったキンダープンシュも、

冬の寒さ厳しいドイツに神様が下さった祝福なのですね*.゜

寒い冬も神様の知恵で、心も体もHotに過ごせますように(*^o^*)

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

PCと「考え」のアップグレード☆ミ

整体体験レポ★猫背の意外な原因…!

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP