「もうすこし」を積んで「いつもできる」人になる

こんな自分でいたい こんな自分を直したい。

 

そう願うけど いつも「自分が願う自分」でいることって

なかなかむずかしいものです。

 

なかなか 完璧にはなれないものですね。

 

焦る気持ち ガッカリする気持ちを

よく知っている神様は

いつも私たちに こう教えてくれます。

 

「成功するためには <もうすこし>やってみることだ。」

 

もうすこし はやくして。

もうすこし よく考えて。

もうすこし すなおになって。

もうすこし 前向きになって。

「もうすこし」を積み重ねて 「いつもできる」になるんだよ。

 

人は完全じゃないから ゆく道の途中ではミスもする。

でも 毎日真心を尽くして行なって 毎日成長して。

そうして 持続的な行ないの果てに 完全になれるんだよ。

だから焦らず あきらめず 最後までやっていこう。

 

毎日自分に起きている ちいさな変化をみてあげて。

 

希望をもって 毎日「もうすこし」やっていきます☆

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばのあさごはん☆

欲しがってばかりの心の解決法

関連記事

  1. 「チャチャルガン」の悟り

    ここ数年のスーパーフード・ブームのおかげで、今までは耳にしたことのない、…

  2. 「やくわり」のちから

    子供たちにダンスを教える中でひとつ、気付いたことがありま…

  3. どんなお天気でも いつもいっしょに笑って☆

    今日のお天気は、おもしろいぐらい変わりやすいです。ものすごく晴れていると思…

  4. 「夢」を持って生きられる幸せ

    最近は「夢がない」という人が多いといいます。不景気、不安定な世界情勢、殺…

  5. 摂理の女子がクリスマスについて思うこと

    イルミネーションにクリスマスソング、おいしいごちそう。クリスマスはとても心…

  6. 脱カフェイン技術の異端児?「限界」を超えた○○。…

    コーヒーなどによく含まれる「カフェイン」最近はカフェインが健康に及ぼす影…

  7. 仕事始め→試練。神様が伝えたかったこと

    今週始めから本格的に仕事が始まった食品分析人。今年の出だしはというと、、…

  8. 思い出の御言葉「愛はおそれをなくす」

    前回のお話には 続きがありまして今回は よつばが…

PAGE TOP