menu

2019年 10月

  1. 主婦のつぶやき ~悩みが頭からはなれない理由~

    「私は どうして こんなことでこんなに 悩んでしまうのか・・・」ふと気づけば 悩んで…

  2. 思い出の御言葉「愛はおそれをなくす」

    前回のお話には 続きがありまして今回は よつばがもらった「御言葉カード」のお話です…

  3. 思い出の御言葉「大きくなりなさい」

    摂理の御言葉に出会ってたくさんの御言葉を 学びました。その中でも 私にとって特別…

  4. おやつの時間 ~無添加ビスケットの別の味わい方~

    仕事の合間の お茶の時間。「これを楽しみに 仕事をしています」と…

  5. 「おしりふきで手や口を拭いてもいいのか」問題

    乳幼児のいる家庭にとっては必需品である「おしりふき」初めて赤ちゃん用品店に行った時は、その種…

  6. どっちが年上?と思ってしまう、父と小学生の会話。

    朝ごはんの時間 テレビで天気予報を 見ていた時のこと。「私 この…

  7. よつばマンガ「苦手な給食ーブロッコリーサラダ事件!」

    こんにちは、よつばです!!今回は、ある日の給食時間のできごとをご紹介しま…

  8. 家事育児の不公平感を解消できた習慣

    お母さんの1日って、子供で始まり子供で終わる感じ。朝起きて子供のご飯を作…

  9. 青森生活 ~かわいいお客様とのんびり1日旅~

    青森生活をはじめて かれこれ4年。私が住んでいる町の すきなところが…

PAGE TOP