menu

時の記念日~思い立った時に~

6月10日は時の記念日だそうです。保育園(職場)では、時計を作り、年長さんが店主を務める”とけいやさんごっこ”という行事を通して、時に触れる時間がありました。時計にもいろんな種類がありました。柱時計日時計鳩時計デジタル時計腕時計

ちなみに私は砂時計が好きです…笑

いろんな種類で知ることができる”時(間)”いろんな種類で知ることができるけれども、その情報は共通して同じもの。文字ではうまく表現できないのですが、”時”はほんっっっとに大事なんだなぁと、しみじみ感じました。神様を感じる行事だと思いました。来年、この行事担当やってみたいと思ってしまいました。

 

時の流れに従って、私たちは生きているうちはたくさんの活動をしていくと思います。先生が”感動が来たら行おう””思い立ったら行おう”とおしゃって下さいます。

その御言葉が頭に浮かび、”習字やりたい!”と思い、実際に書いてみました。あまりにも久々すぎて手の感覚がなまっていますが、”ストレス解消”と書いてみました。

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

母のお料理は 最高デスよ!!☆

ずっとたいせつな、保育園の連絡帳。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. (笑)面白い(笑)

      • chizu
      • 2017年 6月 16日 9:48pm

      記事を読んで頂いてありがとうです☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP