menu

数字で語呂合わせ

私は数学が苦手です。

 

 

 

数字も慣れないです。

 

 

68ー29とかの計算が苦手です。

 

 

 

会計の時に、切り良いお釣りになるように支払う人が、ちょっとかっこいいと思っています。

 

 

 

 

でも、昔から車のナンバーは見るようにしています。あまり良い例ではないですが、交通事故に出会ってしまった時に瞬間で見る事ができるようにと、親からのアドバイスを行っています。

 

 

 

神様に出会ってから車のナンバーを見るのが、より癖っぽくなりました。数字の意味も知る事ができたからです。

 

 

 

その車のナンバー4桁の数字で語呂合わせ等をちょっと楽しんでいます。

2525

877

2626

7059

315

 

 

番外編→77、7777、8888、6666、9999、1227、222、

 

車ナンバーじゃないけど→3902、8739、5454、6741、3329、758、0653、

 

 

最近、よく見かけるのは4039です。何か語呂合わせできないかな〜と自転車を走らせていた時、頭上に豆電球が付きました💡

 

 

“新作!!

 

 

 

ひとりでスッキリしていました。

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

しあわせって、なあに?

夫婦ゲンカをしないために、心にブレーキをかける言葉。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP