menu

ふれあい遊びから(´・ω・`)

最近の1歳児クラスの人達は、おしゃべりができるようになってきて、担任としては、新たな楽しさが増えました☆とはいっても、「アリ🐜いた」などの二語文程度ですが(*^^*)

延長保育の時間に、数人の1歳児クラスちゃん達と言葉のやりとりをしていました。

私「○○ちゃんはどこ??」

子ども「あっち(こっち)」

私「じゃぁ〜、○○ちゃんは??」

子ども「あっち(こっち)」

おお〜!

それなら、「ちづる先生はどこ??」

子ども「いない」

私の心の中「えっ!!! 目の前にいるじゃないか〜!!君たちの担任なのに、、、。」

ちょっとショックを受けた私は、何度も存在?をアピールしました(^_^;)何をしてもかわいいんですけどね☆ でも、なんというか、、悟っていないと無知と同じなんだなぁと思いました。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

初夏の手作りデザート検証☆―寒天 vs ゼラチン

竹馬 たのしぃ!!!!!☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 大好きな ちづる先生は「あっちにはいないけれど、目の前にいるよ」と言いたくて 要約するとそうなっちゃったとか??(笑)
    それにしても可愛いなー☆

      • chizu
      • 2017年 7月 04日 8:16pm

      前向きな要約ありがとうございます(*^^*)明日からまたがんばれます☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP