menu

小学生の胸キュンなお祈り。

小学4年生の女子 よつば。

最近 女子の間で

誕生日プレゼントがはやっている。

 

「もうすぐ○○の誕生日なんだ~。

誕プレ なににしよう~~!!」

 

「たんぷれ」=誕プレ。

主婦シロには 変換できなかった単語。

パソコンは ちゃんと変換できた。

(ブログを書きながら発見)

 

日々 こうして時代に追いついている。

(いや 追いつけていないか)

 

まだお店に買いに行く前から

「誕プレ どうしよ~!」連発のよつばに

母シロ ひとつ忠告してみた。

 

「ひつとりで悩んじゃう時は

神様に お祈りしたらいいよ。

どんなものがほしいか 思いつくこと

ひとつひとつお願いしてみて。」

 

仕事探しをする時 自分の希望を

1つ1つ細かく祈るといいよと

ある方から 聞いたことがあった。

 

もの選びで悩む時も しかりだと思う。

 

忠告を受けたよつば さっそく祈り始めた。

「とってもかわいいペンかヘアピン

神様~! みつけてくださいっ!!

 

そして そして。。

 

ふたりが とってもオシャレになるものをください。

ふたりが もっと仲良くなれるものをください。

いつも持ち歩けて ハッピーになれるものをください。

それを見たら 元気が出てくるものをください。

それを一緒にもって ふたりで笑顔になるものをください。」

 

よつばの祈りを聞きながら

母シロの心まで キュンとなった。

神様は いかほどか。

 

よつばが プレゼント選びに

毎回 あんなに悩んでたのは

こんなに 気持ちがこもってたからなんだ。

 

神様も こんな願いを聞いたら

きっと力が入るだろなぁ (*^ ^*)

 

神様 ちゃんと 一緒に探してくれるよ☆

お買い物の日が 待ち遠しいね^^

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おかあさんへ

バンダナは ラッキーアイテム (>ω<)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • よっき
    • 2017年 8月 14日 7:14am

    高学年小学生女子の親です。うちの子も、誕プレ(確かに変換されて、びっくり!)、いつも悩んでいます。
    「お祈りしたら」とは話しますが、「思いつくことひとつひとつお願いしてみて」というのが足りなかったので、次回は、そういうようにしたいと思います。生活に密着した話題で、参考になりますー。

      • シロ
      • 2017年 8月 15日 2:20pm

      コメントコーナーで小学生の女の子の親御さんと
      やりとりができるなんて~
      よっきさん、うれしいです(*^-^*)
      私は日々、足りないことだらけですが(笑)
      よつばに謝りつつ、神様に面倒かけつつ
      いっぱい許されて育ててもらっています^^

      よっきさん、またぜひ遊びに来てください☆

    • めぐみ
    • 2017年 8月 14日 7:17am

    きゅん!ですね!!
    本当にお祈り可愛すぎです
    絶対神様が聞くしかないですね♡♡

      • シロ
      • 2017年 8月 15日 2:14pm

      きゅん!ですよね(笑)
      この表現、もう使えないかと思いましたが
      いっしょに「キュン」としてくださって
      めぐみさん、ありがとうございます(T T)

    • m.s
    • 2017年 8月 14日 8:01am

    子供んp純粋で真っ直ぐなお祈りが良いですね
    きっと神様も聞いてくださるでしょう(^o^)

      • シロ
      • 2017年 8月 15日 2:13pm

      純粋でまっすぐなお祈りって
      受けとる神様も、祈る本人も
      スッキリうれしい気分なんでしょうね^^

      私もそんなお祈り目指したいです☆

    • かおりん
    • 2017年 8月 14日 8:45am

    最高のプレゼントが見つかりますように(^^)

      • シロ
      • 2017年 8月 15日 2:11pm

      かおりんさんのお祈りパワーも
      よつばのプレゼント選びを
      強力に助けてくれます~☆
      ありがとうございます^^

    • AM
    • 2017年 8月 14日 9:15am

    子供たちの純粋なお祈り、本当にかわいいですよね~
    いつもお祈りするという習慣ができるといいですねー

      • シロ
      • 2017年 8月 15日 2:10pm

      AMさん、ありがとうございます^^
      こどもたちに、いつも純粋さを
      教えてもらいますね~。

      楽しい時も、困ってる時も、普通の時も
      呼吸するようにお祈りしたいですね^^

    • Luna
    • 2017年 8月 14日 8:14pm

    誕プレ(°▽°)
    初めて聞きました。
    若いって、やっぱりいろいろすごいですねヾ(๑╹◡╹)ノ”

      • シロ
      • 2017年 8月 15日 2:05pm

      ほんとに~(笑)
      おとなが追いつけないぐらい
      行動力と発想力はピカイチの
      こどもたちですね^^

    • megumi
    • 2017年 8月 19日 5:59am

    シロさんの記事いつも温かくて大好きです(o^-^o)❤
    よつばちゃんもすごく優しくて、まっすぐ。
    素敵なお祈りで、その友達との仲ももっと深まりそうですね。
    自分もそんなお祈りして神様を喜ばせたいです‼

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP