menu

最高のはげまし方(^-^)

もんのすごく気の重たい用事があった。

思うだけで 胃がキリキリした。

 

おとなも こどもも

楽しいことばかりではない。

時には 自分が苦手なことにも

チャレンジしないといけない。

 

「私がしなくてもいいんじゃないか?

無理してやらなくてもいいんじゃないか?」

そんな思いも出てくる。

 

本当に そういう時もある。

そんな時は 身を引くのが賢明だ。

 

でも そうじゃない時もある。

それをやってみること 乗り越えることが

自分のためになり 成長になるのだ。

 

神様に 1日中 尋ねていた。

「ほんとのとこ どうなんでしょうか?

やっぱり しないといけないですか?」

 

心が「いやだ~」になってる人の心に

まっすぐ「やりなさい」の声は届かない。

 

この時も 私の心には

神様の声が なかなか聞こえなかった。

 

胃痛と頭痛の中 自転車をこいで

空を見上げた。

「あ ガッツポーズだ」

 

シロの目には こんなふうに

「ガッツポーズ」に見えた。

 

「私もがんばってるよ^^

大丈夫 がんばっていこう」

雲から そんな声が聞こえた。

 

神様のぬくもりが 伝わって

胃痛も頭痛も 消えていきました。

 

神様は 私たちに

やってほしいことがある。

それをすれば もっとステキになるから。

 

でも 無理やりやる姿を見たくない。

自分から 好きでやってほしい。

そうしてこそ 自分のものになるから。

 

まだ幼い人が 力をなくして

ダダをこねてしまう時

神様は 励ましてくれる。

 

「北風と太陽」の太陽のように。

 

自分からやろうという気持ちを

生き返らせてくれる方法で。

 

その人をどこまでも大事に思って

自分がやっている姿を見せながら

微笑みかけてくれる。

 

「最高のはげまし方」ですね。

 

ガッツポーズの雲を見て

私も やっと力が出ました。

 

心が重たいことは 重たいままだけど

こんなにそばに 神様いるから

心配せずに できる1つをやっていこ。

 

1つ1つ いっしょにやろ。

それでいいんだ。

 

私も 心でガッツポーズ☆

ちっちゃな力こぶしを 神様に届けました。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつばの歌☆HAPPY マジシャン!!

小学生もできる!ペットボトルでマジック!?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 黄雲
    • 2017年 9月 12日 7:45am

    ほっこり力をもらいました♪

      • シロ
      • 2017年 9月 12日 8:34am

      温かなひとこと、いつもありがとうございます(T T)

    • sirokuma
    • 2017年 9月 12日 8:02am

    本当に大変なとき、一番近くで、最高の味方になってくださる神様ですよね。
    この記事を読んで、私も力が出ました。
    ありがとうございます(^^)

      • シロ
      • 2017年 9月 12日 8:35am

      shirokumaさん~
      こちらこそありがとうございます (>ω<)

      最高の味方になってくれる神様・・・
      その言葉に、じーんとしちゃいました^^

    • あったん
    • 2017年 9月 12日 9:25am

    神様、ずっと見守ってくださっていて、
    最高のタイミングで雲で答えをくださったんですね。
    神様、やさしいです。

    それに気がついたシロさんもすばらしい!

    • hana
    • 2017年 9月 12日 10:20am

    神様はいつも愛でひっぱってくださいますね(^^)
    不安な心をいつも自然になくしてくださるなとおもいます(^-^)

      • シロ
      • 2017年 9月 12日 12:50pm

      hanaさん ありがとうございます^^
      ほんとうに「愛で、自然に」が神様流ですね☆

    • Luna
    • 2017年 9月 12日 4:48pm

    わぁー!!!!!
    なんて素敵な万物啓示(神様からのメッセージ)(*≧∀≦*)

    • さら
    • 2017年 9月 12日 9:13pm

    ガッツポーズの雲かわいいですね

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP