menu

主婦のつぶやき ~余裕がない時~

主婦にも 生活リズムがある。

 

料理 掃除 買い物タイム

そして ひと休みタイム。

 

リズムが 保たれていると

心も おだやかだけど

 

 

いろんなこと 一度に頼まれたり

厄介な仕事が 終わらなかったり

予想外の事態が 発生すると

 

仕事をこなすのに 必死になって

心は 余裕ゼロ。

顔は 笑顔ゼロ。

 

そういう時は たいてい

仕事は うまくいかないもので

 

たとえ 仕事はできても

心も 顔も キリキリしている。

 

 

そんな「余裕ない自分」を 察知したら

こう つぶやく。

 

「仕事ばかりで 笑顔をなくしてない?

自分の心が 一番だいじだよ。」

 

 

目の前の仕事に 目を閉じて

自分の心に 目を向けて

 

心に たのしさ ある?

心は ハッピー?

 

そう 問いかけてみる。

 

 

神様にとっての一大事は

 

できるか できないか でなく

うまいか ヘタか でもなく

 

あなたが わらっているか

あなたが 楽しんでいるか

 

あなたの心に 愛があるか

 

ズバリ 「心の中」なのだ。

 

 

焦らなくていいよ。

失望なんてしないよ。

 

もっと 助けてあげるよ。

いつも 応援してるよ。

 

あなたを 愛してるよ。

あなたも 愛してね。

 

きっと 神様は

そう 話しかけてくれている。

 

 

神様の思いを つぶやいたら

主婦の心が ホロリとなった。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

自分に、自信がなくても。

バスケットボール!! ~よつばのきせき!~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP