ひとりだけど、きっと大きな存在

今の職場は園行事が多く、いわゆるバタンキューしてしまいましたが、3月に復帰して・・・びっくりした事がありました。

 

 

 

朗報なびっくりです(*´ω`*)

 

 

 

✦職場(保育園)で、制作や行事の準備が少し減るようになって、保育士の負担が軽くなり働きやすくしていこうと考えているという事を、職員会議で聞くようになりました。(神様、感謝します✨)怠けていいという事ではなく。より日々の中で子どもに寄り添えるようにという事です。

 

 

✦異動の話がありました。回答期間が一日だった為、神様の考えに耳を傾けるに集中しました。数人の人に異動する話をしましたが、全ての人たちから「良かったね〜!」「良かったんじゃない??♫」「新たに気持ち切り替えられるね〜」という声を頂きました。”異動する”と決めました。

 

 

✦先日、職場のキックオフミーティングに参加しました。2018年度のテーマは”わくわくする毎日を(副題)”です。書類フォーマットの改訂もあり、記入量が4分の1になりました。祈ったり、御言葉を聞いたりと、昨年度よりも時間を理想的に使えそうです。

 

 

 

なんだか、ソワソワムズムズと節目を感じていますが、好転しながらもっと自分を磨いていきたいです。

 

 

 

休職中は路頭に迷ってしまい、復帰したいのか、退職したいのかすらわからなかったので、ひたすらひたすら祈りました。びっくりした出来事が祈りの答えだったのかもしれないと感じました。

 

神様、お祈りを聞いて下さり共にしてだ感謝します。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具

青森生活 ~春みつけた~

米ぬかって、たべても大丈夫?~残留農薬のお話~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP