menu

主婦のつぶやき ~続・気にしすぎる性格~

気にしすぎる性格の主婦は

さすが 気にしすぎるだけあって

 

1つ ブログを書いても

「それでよかったのか?」

「ほんまかいな?」

と 自問して(自答はできない)

 

「人生に1%も関わらないよ」

の ヒトコトだけでは

どうも 足りない気がした。

 

 

「気にしすぎる性格」は

主婦シロにとって

かなり根深い 手ごわい問題・・・

 

いいかげん 抜け出したいーーっ (>_<)

 

 

いろいろ気にしながら 目を覚ました朝

主婦シロの心に ヒトコト浮かんだ。

 

「クヨクヨしないで 速く行こっ!」

 

自分でも つぶやいてみた。

心が なんだか スーッとした。

 

 

1つでも 問題があると

それをしっかり解決しないまま

次に行っちゃいけない気がして

 

1つに すごい時間をかける。

 

神様も しんぼう強く

私に つきあってくれて

 

御言葉をいくつか 思い出させてくれて

「さあ これで解決でしょ?」と

私を 見ても

 

私は まだ

同じことを 気にしている (-_-;)

 

神様は 次のとこに 行きたいのに

私は じっと 動こうとしない。

 

神様は 次の話題に うつりたいのに

私は 同じ話題ばかり 話している。

 

私の 眉間にしわ寄せた顔と

神様の 困り果てた顔・・・

 

そんな様子が 目に浮かび

非常に 反省しました (-_-;)

 

 

「時間を惜しんで 使いなさい。

知識は『言葉』で学び 知恵は『行い』で知るのだ。

<遠い道を急いで出発する人>のように

心と考えで治め 行いつつ治めなさい。」

(摂理の御言葉より)

 

行くべき道は まだまだある。

先を急がねば 行けないのだ。

 

まだ よく分かっていなくても

まだ うまくできていなくても

 

いろんなことを 経験しながら

そこで クヨクヨしていないで

自分の道 速く行くのだ!

 

 

やりながら また学んで

少しずつ つかんできて

動きながら 解決するのだ。

 

 

神様は いつも目の前で

手を さしのべてくれている。

 

「さあ 次にいこう^^」

 

速く その手をつかんで

速く いっしょに 次に向かおう。

 

 

長年なやんでいる 性格の問題にも

御言葉をつぶやいて 挑む

アラフォー主婦 シロなのであった。

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

主婦のつぶやき ~気にしすぎる性格~

よつばソング♪POP!~ポジティブライフ~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP