menu

よつば特製☆オリジナル四字熟語特集!!~その1~

みなさん、こんにちは!よつばです!!

今回は「よつば特製☆オリジナル四字熟語特集その1!」を
紹介したいとおもいます!

 

四字熟語といえば・・・・あれですよね。

危機一髪とか、温故知新とか。

さいきん習ったばっかなので、

まだ知らないことがたくさんです!

 

では、紹介していきます!

 

1.読みはあっているが、漢字がちがうという

よつばオリジナル四字熟語。

・苺異知恵(いちごいちえ)

よつばは、ずっとこの漢字だと思っていました。

本当は、一期一会でした。(笑)

 

・老若長女(ろうにゃくなんにょ)

・・・・・いや、読み方すら、まちがっているかも。

本当は、老若男女でしたーーーー!!!

 

2.地味に漢字と読み方がちがっているという

よつばオリジナル四字熟語。

・焼肉定食(やきにくていしょく) 

花より団子ってかんじですね!

本当は、弱肉強食ですが・・・・・(OωO?)

 

3.よつばオリジナルの四字熟語!!!!!!!!

・食遊笑楽(しょくゆうわららく)

意味は、食べて遊んで笑って楽しむ!と言う意味です★

どーでしょうか?なかなかじゃないですか?(めちゃくちゃだよ?)

 

・羽付自由(はねつきじゆう)

「羽付餃子」ではありませんよ(笑)

意味は、羽が付いているように自由!と言う意味ですっ♪

いや、もしかしたらよつば、四字熟語の天才かもしれない・・・・

 

目覚めたか!?

新たなとりえが!!

 

いやー、祝おうじゃないか!!!(だれ?)

 

ということで、今日の夜ご飯

大好物にしてもらいまーす!!(ニシシ ^□^)

 

それではまた、その2バージョンで!!

(おいおい、まだやんのかよーーー!?)

 

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

「防腐剤フリー化粧品」賞賛のシカケ

落ち込んでいる時に、かけてくれた言葉。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP