menu

フツーの人なんていないんだ。

だれかと 通り過ぎる時

たまに ドキッとすることがあります。

 

週末 よつばと2人で歩いていたら

前から 女子高生の女の子2人が

話しながら 歩いてきました。

 

ごくフツーの女の子たちに見えて

ごくフツーの会話をしてるんだろなと

 

どこかで思いながら 通り過ぎた時

 

よつばが こう言いました。

「なんか すごいヒトコト 聞いちゃった。

 

さっきの女の子が こう言ってた。

『人生って 素晴らしいことばかりだから』って。」

 

 

ぜんぜん フツーじゃない。

それ とんでもなく 特別だわ。

 

 

まわりのどれも フツーに見えて

自分も フツーに過ごしていたけど

 

「フツーではない」という事実が

ぼんやり頭に 突き刺さった。

 

 

女の子たちが 一体どういう経緯で

そんなヒトコトを発したのか

 

フツーに見える われら親子が

想像を巡らせ 騒いでいたことを

だれも 知る由がない。

 

 

自分のまわりにあるものも

自分の中にあるものも

 

これまでも これからも

今 この瞬間も

 

フツーなんて ないんだ。

 

 

通り過ぎていく人たちも

だれひとり

フツーの人なんて いないんだ。

 

フツーに見えても

フツーに聞こえても

 

じっくり のぞきこむと

「フツーじゃない」ことを

ハッキリ 教えてくれる。

 

どんなものも たった1つだ。

 

 

 

『人生って 素晴らしいことばかりだから。

この世界って 素晴らしい人ばかりだから。』

 

 

勝手に 一文をつけ足して

この記事を しめくくろうと思う。

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつばマンガ「女子トークに入れない悩み・・・」

摂食障害だった娘に、母がかけてくれた言葉。~うちの母と私~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP