menu

やっと見つけた、担任の先生の「スキなところ」!

よつばの担任の先生は、ハッキリ言いまして

「おそろしい」の一言。

 

怒る時とやさしい時のメリハリが素晴らしいです。

(素晴らしいってなんやねん byシロちゃん)

 

子どもたちをきたえるための「先生の愛」だと思えば

ありがたいことなんですがねぇ・・・・・

 

現実には、なかなかそう思えないものです (=_=)ヒュルル~

 

学校から帰ってきても、まず最初の一言は

<その日、担任の先生に怒鳴られたこと>!

母シロちゃんが、いつも聞き役になってくれて

よつばのストレス解消となっています (^ω^)v

 

とまあ、先生へのグチを書きだすと、まさに

「♪ネバーエンディングスト~リ~」なのですが

 

そんなよつばが!ついについに!!

担任の先生の「スキなところ」を見つけたのです!!!

(みなさん、はくしゅーーー!!!!)

 

先生、ごくたまに「すご~くやさしい時」がありますが

よつばはそこは、あまり好きではありません

すんごいやさしい後、すんごい怒鳴ってコワくなり

そのギャップがおそろしすぎるからです。

 

 

先生の好きなところは、放課後に見つけました。

 

図工の時間に絵の完成が間に合わなかった子たちは

放課後に残って仕上げないといけなくなり

よつばの友達も間に合わず、よつばも残って

お手伝いをしてあげることになりました。

 

よつばと友達でせっせと絵の具をぬっていると

先生が、隣の男子に

「も~!影をどうして黒くぬるかな~。

白と黒をまぜて灰色にしてぬるでしょ~。

も~、わかってないなぁ~!」

と言っていました。

 

ふだんなら、コレ、ぜったい怒鳴りながら

怒っていうセリフなんですが

 

放課後の先生は、「も~ぉ」という顔で

怒っているけど、心の中ではわらっている

 

そんな顔をしていました (^-^)

 

そんな様子を見て、友達とよつばが笑ってる。

そんな雰囲気、大好きです。

 

 

これまで、担任の先生のイヤなところしか思い浮かばなかったんですが

先生の好きなところもやっと見つかってよかったです☆

はあ~、これでスッキリ夏休みを迎えられる・・・・・(^ω^)

 

と思いきや、夏休み中も陸上部でまた担任の先生と会うんだった!

 

え~・・・・そっかー、また会うのか・・・・

(会いたくないんかーい! byシロちゃん)

 

いやいいよ?別に・・・会っても・・・・

(なんか上から目線やな byシロちゃん)

 

スミマセン!今回シロちゃんいたるところにしつこくコメントしていて・・

(よつばが勝手に登場させてるだけです byシロちゃん)

 

とにかく!試練はいっぱいありますが頑張ります!

それでは、よい夏休みを~☆

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

 

「よつばのきもち」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

おやつの時間 ~魅惑のレモンケーキ~

【からだのケア】混ぜるだけ☆豆乳+ジュースの簡単ヘルシーレシピ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP